top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【簡単キャンプ飯】セブン「金の直火焼きハンバーグ」を使ったロコモコ丼が最高にうまい! メスティン使えばほぼほったらかしでOK!

ロケットニュース24

【簡単キャンプ飯】セブン「金の直火焼きハンバーグ」を使ったロコモコ丼が最高にうまい! メスティン使えばほぼほったらかしでOK!

だいぶ唐突だが、ワークマンで万能調理器具「メスティン」をゲットしたので、メスティンを使ったキャンプ飯レシピを覚えたい。どちらかと言えば手の込んだものではなく、現場で手軽に調理ができて美味しく食べられるやつ。というわけで今回は……

セブンイレブンの『金の直火焼きハンバーグ』を使ったロコモコ丼を作ることにした。キャンプ場ではレトルト食品を上手に活用するのもテクニックの1つらしい。効率的かつ超簡単に作れる……うえにセブンの「金のシリーズ」を使うからバカうまだ。すぐ真似してくれ!

・キャンプ飯の幅を広げるメスティンレシピ

メスティンを制する者はキャンプ飯を制する……とまでは言われていないが、メスティンはキャンプ飯の幅を広げてくれるだろう。期待は大。ご飯を炊くだけではなく、フル活用して様々な料理にチャレンジしたい。あ、簡単なやつね。

もちろん今回も “簡単キャンプ飯の作り方” を発信している『兼業主夫のケン』さんの動画を見ながら作っていく。ほぼ自動だから超簡単だったぞ。レシピは以下のとおりだっ!

・『金の直火焼きハンバーグ』を使ったロコモコ丼の作り方

【材料】
『金の直火焼きハンバーグ』
米:1合
水:220ml
卵:1個
ベビーリーフ:適量
ミニトマト:適量
オリーブオイル:適量
塩:ひとつまみ
パセリ:適量

広告の後にも続きます

【作り方】
その1:米を洗い30分ほど吸水させる。

その2:「金のハンバーグ」を2つ折りにして輪ゴムでとめてメスティンの上へ……そのまま火にかける。ダイソーの固形燃料を使用。火が消えるまで放置する。

なお、コンロを使う場合は強火にかけ、沸騰したら弱火にしてチリチリ音がするまで(10分ほど)加熱する。

その3:火が消えたらタオルに包んで15分ほど蒸らす。ハンバーグも裏返す。

その4:ご飯を蒸らしている間に目玉焼きを作る。白身全体が固まったら取り出す。

その5:メスティンのフタを開けてご飯を軽くかき混ぜる。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル