top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【簡単キャンプ飯】居酒屋定番メニュー「とん平焼き」は準備も手間もかからないから超オススメ! めちゃんこウマいし食べ応えもあるし最高!

ロケットニュース24

【簡単キャンプ飯】居酒屋定番メニュー「とん平焼き」は準備も手間もかからないから超オススメ! めちゃんこウマいし食べ応えもあるし最高!

いきなりだが、居酒屋の定番メニューをキャンプで披露したら喜ばれるはず……! というワケで今回は「とん平焼き」を作ってみることにした。粉物よりも準備や洗い物が少ないクイックメニューとのことなので、まさに “キャンプ向き” と言えるのではなかろうか。

でもって、なかなか外食ができない今、自宅で居酒屋の味を求めている方も少なくないだろう。そんな方はパパッと作れる「とん平焼き」をマスターして、居酒屋気分を気軽に楽しんでみてほしい。マジでめっちゃ簡単だったぞ。最高におすすめ!

・簡単キャンプ飯

毎度のことながら、SNSで “簡単キャンプ飯の作り方” を発信している『兼業主夫のケン』さんの動画を見て料理を作っていく。実は「メスティンに蒸し器が付いていたようなので、蒸し物や燻製にチャレンジしてみるのも良いかもしれません」とアドバイスをいただいたのだが……

あまりにも「とん平焼き」が美味しそうだったので、こっちを作ることにした。んで、先に結論を言ってしまうと……やはり正解。死ぬほどうまかったでござる。レシピは以下のとおりだ!

・とん平焼きのレシピ

【材料】
豚バラ肉:80グラム(4枚)
キャベツ:100グラム(2〜3枚)
ピザ用チーズ:30グラム
卵:2個

広告の後にも続きます

塩コショウ:適量
お好み焼きソース:適量
マヨネーズ:適量
青のり:適量
サラダ油:適量

【作り方】
その1:キャベツを千切りにする。芯を取り除いてから葉を重ねて切り刻むぞ。あとで芯も薄い千切りにしておこう。

その2:豚バラ肉は1口大に切っておく。

その3:卵を割って溶いておく。これでもう下準備は完了だ。簡単。それでは焼きますっ!

その4:フライパンを弱目の中火で温めて油を引いたら豚肉を炒める。

その5:だいたい豚肉が焼けたら(8割程度)キャベツの芯も軽く炒めて、キャベツの千切りを全投入。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル