top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【簡単キャンプ飯】マシュマロで作る「キャラメルポップコーン」が悪魔的なウマさ! 濃厚リッチで無限に食べられる!

ロケットニュース24

【簡単キャンプ飯】マシュマロで作る「キャラメルポップコーン」が悪魔的なウマさ! 濃厚リッチで無限に食べられる!

キャンプやBBQの人気デザートといえば「焼きマシュマロ」だが、1袋食べきるのはけっこう大変。そこで今回は、余ったマシュマロを有効活用して映画館の定番おやつ「キャラメルポップコーン」を作ることにした。なぜなら……

誰でも手軽に作れるうえに、ポンポンはじける過程も楽しめるから。ポップコーンを普段から食べまくっている方は少ないと思うが、言うまでもなく、イベント感のある映画やキャンプのお供としては有能。しかも、余ったマシュマロでアレンジって最高だろ。さっそくどうぞっ!

・おやつやドリンクも楽しく

キャンプで楽しく作る「ドリンク」や「おやつ」について、SNSで “簡単キャンプ飯の作り方” を発信している『兼業主夫のケン』さんからアドバイスをいただいた。ドリンクであれば、コンビニの冷凍フルーツと午後ティーで作る「フルーツティー」がおすすめで……

簡単おやつといえば「手作りキャラメルポップコーン」とのこと。材料も手順もめっちゃシンプルだから、ぜひ覚えておいていただきたい。レシピは以下の通りだ!

・キャラメルポップコーンの作り方

【材料】
ポップコーンの素:大さじ2
サラダ油:大さじ1
マシュマロ:40グラム
バター:20グラム

広告の後にも続きます

【作り方】
その1:フライパンにポップコーンの素とサラダ油を入れて中火にかける。

その2:フタをして、時々ゆすりながらポップコーンがはじけるまで炒める。

1〜2分でポップコーンがはじけ始めるぞ。ポップコーンが焦げつかないよう、フライパンをゆすりながら炒めること。

その3:全部はじけたら火を止め、しばらくフタをしたまま放置する。なぜなら火を止めた後も “隠れているヤツ” がはじけるからだ。

その4:落ち着いたら、ポップコーンをお皿に取り出す。

その5:フライパンを弱火で加熱し、バターを溶かす。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル