top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【簡単キャンプ飯】大本命「サバ缶のガーリックオイル焼き」が激ウマ! ガチで超簡単だから今すぐ缶詰買ってこい!

ロケットニュース24

【簡単キャンプ飯】大本命「サバ缶のガーリックオイル焼き」が激ウマ! ガチで超簡単だから今すぐ缶詰買ってこい!

どうやら缶詰を使ったキャンプ料理が人気らしい。そのまま食べても美味しい缶詰をちょいアレンジするのが流行り……というか、定番なのだとか。この “ちょいアレンジ” がポイント。缶詰は長期保存が可能で持ち運びも楽チン、いざという時にも抜群に使えるぞ。

しかも今回の主役は、大本命のサバ缶である。骨まで火が通っているから食べやすく、アレンジ幅が広いのも特徴とのこと。そんな定番缶詰を使って……激ウマおつまみ『サバ缶のガーリックオイル焼き』を作ってみました。これ、マジでめっちゃ簡単っス。

・簡単キャンプ飯

さてさて毎度のことながら、SNSで “簡単キャンプ飯の作り方” を発信している『兼業主夫のケン』さんの動画を見ながら料理を作っていく。今回は材料も少ないし手順もシンプル……それでいて完成後のビジュアルがプロっぽいぞ。こーゆーの待ってましたっ!

・サバ缶のガーリックオイル焼きのレシピ

【材料】
サバ水煮缶:1缶
オリーブオイル:大さじ2〜3
ニンニク:2片

【作り方】
その1:ニンニクの根元部分を切り落として……

広告の後にも続きます

包丁の腹で上から押すようにつぶす。つぶすと皮がむきやすくなるだけでなく、繊維がつぶれて風味が増すぞ。

その2:スキレットに(フライパンでもOK)、にんにくとオリーブオイルを入れて弱火で加熱する。

にんにくの香りがオイルに移ったところで……

その3:サバ缶を汁ごとドバーッと投入! 火が強いとバチバチ飛ぶから要注意!

その4:食べやすいようにサバの身をほぐす。ここはお好みで。

その5:缶の汁を飛ばすよう火を強めて炒める。グツグツいっちまええええええええええ!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル