top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

長澤まさみ、初めての“ビリビリ”体験でMC陣「かわいい!」

テレビドガッチ


長澤まさみが、9月13日に放送された『10万円でできるかな』(テレビ朝日系、毎週月曜20:00~)にゲスト出演。ボタンを押すと電流が流れる“ビリビリグッズ”を初体験したのだが、そのリアクションを伊達みきお(サンドウィッチマン)にツッコまれる場面があった。

9月17日(金)より全国公開となる映画『マスカレード・ナイト』の番宣で登場した長澤と石川恋は、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)と共に東京・池袋へ向かい「1000円ガチャ」に初挑戦。「天国と地獄」と名付けられたガチャは、大当たりを出すとNintendo Switchが当たるという、まさに“天国”のような景品が用意されている。

一方の“地獄”としては、長澤が一発目で引き当てた「手りゅう弾のキーホルダー」など、小物景品が多数。そして、同番組を毎回見ている人にはお馴染みとなっている「手りゅう弾のキーホルダー」は、ボタンを押すと電流が流れる仕組み。これまでも数多くのゲストたちを悶絶させてきたため、長澤の反応も気になるMCのサンドウィッチマンやKis-My-Ft2の他のメンバーたちは、テレビ朝日のスタジオから中継で「それライトじゃないですか?」と巧みに誘導する。それに従って何の疑いもなくボタンを押した長澤は、流れた電流に驚きの表情を浮かべた。

声も出さずあまり反応がなかったのが気になった伊達は「もうちょっとリアクションしてもらっていいですか?」とツッコミ。宮田がお手本を見せることとなり、「次にこういうことがあったら、同じ反応しなきゃダメですからね!」としっかり前置きをしてから、かなりのオーバーリアクションを披露。長澤は「嫌だなぁ」と言いつつ、再びビリビリグッズが当たった際は宮田のお手本通りのリアクションを見せ、MC陣から「かわいい!」と絶賛されていた。

その後ビリビリグッズが続く中でも、ぬいぐるみや玩具などの1000円より高い商品を当て、マイナスから何とか逃れることに成功。高額商品は出なかったものの、「+2540円」という結果となっていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル