top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

おかずがいつも茶色「ホラン千秋」お弁当の合理性を追求

SmartFLASH

 

 タレントのホラン千秋が、5月5日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演した。

 

 現在、ホランはニュース番組『Nスタ』(TBS系)のキャスターを務めている。番組では気象予報士・森田正光からのアンケートを紹介。「親父ギャルを通り越して、じじいギャル。メイクさんから聞いたところ、自分で作ってくるお弁当のおかずがいつも茶色い」との指摘があった。

 

広告の後にも続きます

 これに対しホランは「そうです。何か文句ありますか。美味しいものはだいたい茶色いんです。カレー、豚の生姜焼き、ハンバーグ。(自然と)なっちゃうんです」と応じる。

 

 司会の阿川佐和子に「お弁当持っていくんですか?」と質問されると、「一人暮らしなんですけど、1回分というのが作れないんです。3〜4人分いっぺんに作っちゃうので。だから、お弁当を作っているというより残り物を詰めて処理しているだけなんです」と説明する。

 

 さらに「自分が食べるだけなので、美しく詰めようという気がそもそもないんです。自分が食べるんだから、そんな綺麗にやっても3秒で終わるじゃないですか。『あ、綺麗だな』と思っても、次の瞬間には食べてるわけですから」と、可愛らしい弁当作りにはまったく興味がないと付け加えた。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル