top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

劇場版「科捜研の女」で沢口靖子と佐々木蔵之介が対決!大ヒット作連発の映画ランキング

エンタメウィーク(映画)

劇場版「科捜研の女」で沢口靖子と佐々木蔵之介が対決!大ヒット作連発の映画ランキング

細田守監督作「竜とそばかすの姫」が興行収入59.5億円を超える大ヒットを飛ばす中、それに続けと「東京リベンジャーズ」が興収42億円、「僕のヒーローアカデミア」の劇場版が興収29億円を突破しました。さらに、放送開始から20年以上経つ人気ドラマ「科捜研の女」の劇場版も公開され、マリコさまの魅力にハマる人が続出! 鑑賞した人たちは「過去作のメンバーも出てきてワクワクした」「謎解きも良く、ストーリーも最高!」「20年来のファンだが、テレビドラマの面白さを超えていた」などと大絶賛!


話題作がひしめく中、いま最も注目を集めている映画はどれなのでしょうか? 興行通信社が発表している「国内映画ランキング」をもとに、注目のタイトルをチェックしていきましょう!

映画を観るなら「Amazonプライム」がおトク!
「ドコモのギガプラン」ご契約なら、「Amazonプライム」が1年ついてくる!

■国内映画の人気ランキングTOP10


全国週末興行成績:2021年9月11日~2021年9月12日(全国動員集計)興行通信社提供

【第10位】映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

劇場公開日:2021年7月30日

画像名

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版29作目。
しんのすけたちは、風間くんの誘いで全寮制の超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」に体験入学することに。成績が良ければ正式に入学できると聞き、風間くんはみんなと一緒に学園生活を送ることを夢見ていた。しかし、そんな風間君はお尻に奇妙な噛み跡をつけられた姿で倒れているところを発見され、目を覚ますとおバカになっていた! しんのすけたちは「カスカベ探偵倶楽部」を結成し、事件を解決しようと奮闘する。

⇒ アニメ「クレヨンしんちゃん」を観る

【第9位】リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様

劇場公開日:2021年9月3日

画像名

アニメやミュージカルでも人気の「テニスの王子様」が3DCG映画として登場。原作漫画「テニスの王子様」と「新テニスの王子様」の間の空白の3か月に起きたエピソードが明かされる。
全国大会決勝の死闘を制し、さらなる強さを求めて単身アメリカへと向かった越前リョーマは、家族旅行でアメリカを訪れていた同級生の竜崎桜乃がギャングに絡まれているところに遭遇する。桜乃を助けるためにリョーマがテニスボールを放つと、謎の人物によって同時に打たれたボールとぶつかり、なんとその衝撃で時空が歪んでしまう……! そして気が付くと、リョーマは世界のトッププレイヤーを震撼させた若き越前南次郎が活躍している時代にタイムスリップしていた!

⇒ アニメ「新テニスの王子様」を観る

【第8位】孤狼の血 LEVEL2

劇場公開日:2021年8月20日

画像名

柚月裕子の小説を原作に、広島の架空都市・呉原での警察とやくざの攻防戦を描いた「孤狼の血」の続編。3年後の呉原を舞台に、完全オリジナルストーリーが展開される。主演の松坂桃李や鈴木亮平のほか、吉田鋼太郎、村上虹郎、西野七瀬、中村梅雀、滝藤賢一、中村獅童、斎藤工ら実力派俳優が脇を固める。
伝説のマル暴刑事・大上の跡を継ぎ、広島の裏社会を治めることとなった日岡。そんな彼に上林組組長・上林成浩が立ちはばかり、呉原の秩序が乱れていく……。暴力と狂気がはびこる街で起きる、刑事、暴力団組織、マスコミ、女たちによる壮絶なバトルロイヤル。日岡はこの絶体絶命の窮地をどう乗り切るのか!?

⇒ 映画「孤狼の血」を観る

【第7位】東京リベンジャーズ

劇場公開日:2021年7月9日

画像名

和久井健の人気コミック「東京卍リベンジャーズ」を実写映画化。主演の北村匠海をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、間宮祥太朗、吉沢亮ら豪華若手俳優が共演。
フリーターのタケミチは、ヤンキーだった学生時代の彼女・橘ヒナタと、その弟のナオトが、関東最凶の組織「東京卍曾」に殺されたことをニュースで知る。その翌日、駅のホームで電車を待っていると、何者かに背中を押されて線路に転落。そして目を覚ますと、不良学生だった10年前にタイムスリップしていた!? 過去の世界でナオトと出会ったタケミチは「10年後にヒナタが殺される」と伝えて現代に戻ると、未来が変わり、刑事になったナオトと再会。ナオトを救えたタケミチはタイムリープを繰り返し、ヒナタの運命を変えるリベンジに挑むことに!

⇒ アニメ「東京リベンジャーズ」を観る

【第6位】ワイルド・スピード ジェットブレイク

劇場公開日:2021年8月6日

画像名

超ヒットカーアクション映画「ワイルド・スピード」のシリーズ第9作。
レティや息子のブライアンとともに平穏な生活を送っていたドミニクは、仲間のピンチを聞きつけ、ファミリーと合流することに。世界中のコンピューターシステムを操る装置を見つけ出すが、そこへ襲撃者が現れる。その正体はなんとドミニクの弟・ジェイコブだった。ファミリーは世界を揺るがす陰謀を阻止するため、凄腕の殺し屋で超一流の運転技術を持つジェイコブとの戦いに身を投じる。

⇒ 映画「ワイルド・スピード スーパーコンボ」を観る

【第5位】かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル

劇場公開日:2021年8月20日

画像名

漫画もアニメも大人気。2019年に公開された実写映画「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」の続編が登場。
「第68期生徒会選挙」が終わり、引き続き生徒会長に白銀御幸、副会長に四宮かぐやが就任した。ふたりは互いに惹かれ合いながらも「自分から告白したほうが負け」という呪縛からいまだに逃れられないでいた。そして再び、相手に告白させるための恋愛バトルが繰り広げられる!

⇒ オリジナルドラマ「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ミニ」を観る

【第4位】科捜研の女 劇場版

劇場公開日:2021年9月3日

画像名

1999年の放送開始から20年以上も続くテレビ朝日の人気ドラマ「科捜研の女」が初の劇場版として上映。
京都・洛北医科大学で女性教授が転落死する事件が発生した。科捜研のマリコたちはさっそく鑑定を始めるが、決定的な証拠は見つからず、自殺として処理されようとしていた。そんな矢先、各地で同様の転落死が相次いで起き始めたため、再捜査に乗り出すことに。現代科学では解けないトリックを操るシリーズ史上最強の敵に挑む!

⇒ ドラマ「科捜研の女」を観る

【第3位】竜とそばかすの姫

劇場公開日:2021年7月16日

画像名

細田守監督が、超巨大インターネット空間の仮想世界を舞台に少女の成長を描くオリジナル長編アニメーション。 高知県の田舎町で父とふたりで暮らしている17歳の女子高生・すずは、母と一緒に歌うのが大好きだったが、幼い頃に母を事故で亡くしてから歌うことができなくなっていた。ある日、すずは友人の誘いで全世界50億人以上が集う仮想世界「U(ユー)」に参加することに。すると、その世界では自然と歌うことができ、「ベル」としてたちまち世界中から注目を集めていく。そんなとき、彼女の前に「U」の世界で恐れられている謎の竜が現れる!

⇒ 細田守監督作品を観る

【第2位】シャン・チー テン・リングスの伝説

劇場公開日:2021年9月3日

画像名

マーベル・スタジオがおくる、心優しきヒーローのシャン・チーを主人公に描くアクション大作。「アイアンマン」シリーズなどで登場していた犯罪組織「テン・リングス」の謎が明らかになる。
犯罪組織を率いる父により、幼い頃から厳しく鍛えられたシャン・チー。しかし心根の優しい彼は自ら戦うことを禁じ、父の後継者となる運命から逃げ出した。その後、平凡なホテルマンのショーンとして暮らし始めるが、父の陰謀に巻き込まれ、封印していた力を解き放って戦いに身を投じることに。

【第1位】僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション

劇場公開日:2021年8月6日

画像名

超常能力「個性」を持つ世界で、「無個性」として生まれた主人公・出久がヒーローを目指す姿を描いた人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」の劇場版第3弾。
本作では「個性」が人類を終焉に導くという思想を掲げた謎の集団「ヒューマライズ」が出現し、能力を破壊させる爆弾を世界各地に仕掛ける。そこへ雄英高校ヒーロー科が招集され、各地で爆弾の回収任務に就く。ところが、任務中に事件に巻き込まれた出久が指名手配されてしまう!

⇒ アニメ「僕のヒーローアカデミア」を観る

■Amazonプライムで配信中の映画もチェック


自宅で映画を観るなら「Amazonプライム」がオススメ。アクション、サスペンス、恋愛、コメディなど多彩なジャンルの映画が見放題なんです。

「ドコモのギガプラン」ご契約なら、「Amazonプライム」が1年ついてくる!

佐藤健、吉沢亮などイケメン総出演の恋愛ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(2013)


画像名

孤高のサウンドクリエイターとして活躍する秋は、かつて自分が所属していた人気バンド「CRUDE PLAY」に楽曲提供をしていたが、ビジネスとして音楽を続けることに嫌気がさしていた。そんなある日、秋は気まぐれで声をかけた「CRUDE PLAY」ファンの女子高生・理子と付き合うことに。そんな中、転生の歌声を持つ理子の才能を見込んだプロデューサーが、3人組バンドとしてデビューさせようとして……?

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

大人気コミックを本田翼と東出昌大で実写化!「アオハライド」(2014)


画像名

中学1年生の双葉と洸はお互いに淡い恋心を抱いていたが、洸が転校したことで離ればなれになってしまう。高校2年生になったふたりは再会を果たすも、洸は以前とは正反対のクールな性格に変わっていた。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

北乃きいと岡田将生がダブル主演する青春恋愛映画「ハルフウェイ」(2009)


画像名

北海道の高校に通うヒロは、ずっと好きだったシュウに告白されて付き合うことに。しかし、シュウが東京の大学を受験することになり、離ればなれになることに悩み、次第にすれ違っていく……。卒業前に揺れる10代のリアルな恋愛模様が描かれる。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

※画像提供:映画.comより

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル