top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【禁断】松屋の『お肉どっさりグルメセット』が復活したので『創業ビーフカレギュウギュウギュウ』を作ってみたらヤバイことになった

ロケットニュース24

【禁断】松屋の『お肉どっさりグルメセット』が復活したので『創業ビーフカレギュウギュウギュウ』を作ってみたらヤバイことになった

伝説再び──。松屋が約20年以上前に販売していた幻のメニュー『お肉どっさりグルメセット(税込930円)』が2021年9月9日、期間限定で復活した。牛めし(並)の3倍もの肉量を誇るという、正真正銘のメガ肉モンスターだ。

とは言え、このセットは過去に何度か再販されており、私(あひるねこ)も実際に食べたことがある。そのままご紹介するのでは幾ばくか新鮮味に欠けるだろう。

そこで今回は、「肉3倍」というワードに着目し、『お肉どっさりグルメセット』を使って『創業ビーフカレギュウ』を『創業ビーフカレギュウギュウギュウ』にしてみたい。

・幻のメニューが復活

9月28日の午後3時まで販売されるという『お肉どっさりグルメセット』。嬉しいことに、注文するとライスの大盛・特盛が無料になるぞ。加えて同期間中は『創業ビーフカレー』関連メニューがなんと30円引きになるそうだ。これはもう松屋が私に「やれ」と言っているに違いないだろう。

・作業スタート

それでは、余計な前置きは抜きにしてさっそく『創業ビーフカレギュウギュウギュウ』を精製していきたい。まずは大きめの皿を用意して、テイクアウトしてきたカレールーを容器から移す。

広告の後にも続きます

通常の『創業ビーフカレギュウ』ならば牛肉は牛めし(並)1人前程度だが、今回用意したのは『お肉どっさりグルメセット』だ。そう、お肉がどっさりである。箸で持ち上げると重みからしてすでに段違い。これをカレールーの上から豪快に……

盛り付ける!

盛り付けるッ!!

盛・り・付・け・る!!!!

・ヤバイ

……何この物体? 島? 南洋のカレー海にひっそりと浮かぶ肉島か何かなの? これがしょぼいローストビーフ丼なら肉は表面だけで中身はほぼご飯のはずだが、この島に関しては完全にビーフ100パーセント。崩しても崩しても出てくるのは肉のみである。

試しにスプーンで掘削してみたところ……

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル