top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

超意外な芸能人多数!実は親が政治家・官僚と知って驚く有名人ランキング

エンタメウィーク(芸能)

超意外な芸能人多数!実は親が政治家・官僚と知って驚く有名人ランキング



芸人やタレントのなかには、親が政治家や官僚だったという芸能人も実は多いといいます。政治家といえばエリートというイメージですが、そんな親を持つ芸能人はどんな人物なのか気になりますよね。そこで今回は「実は親が政治家・官僚と知って驚く有名人ランキング」を紹介します。

第3位はタレントのクリス松村。
おネエタレントとして、歯に衣着せぬ物言いが人気で、バラエティなどで重宝されているクリス。実はお父様は元外交官で、幼少期は海外生活が長かったようです。そんな一族ですから相当なお金持ちだそうで、都内にある実家は、敷地1000坪を超えていたそうですよ。

第2位はタレントの上地雄輔。
おバカタレントとして一世を風靡した上地。高校時代はあの平成の怪物と言われた元プロ野球選手、松坂大輔とバッテリーを組んでいたことでも有名です。俳優や歌手としても活躍しており、マルチな才能の持ち主でもあります。お父様は2017年に神奈川県横須賀市長選で初当選。現在も横須賀市長を務めています。

そして第1位は、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤。
2005年に女優の安達祐実と結婚し、娘さんを授かり幸せな家庭を築きましたが、2009年に離婚しています。「甘~い」のツッコミで有名な井戸田ですが、結婚生活はそれほど甘くはなかったようです。お父様は愛知県の小牧市議会副議長を務めていました。2011年にはバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」で共演も果たしています。

いかがでしたか。親が政治家・官僚とは気づかない、意外な芸能人が多かったのではないでしょうか。親の七光りとはよく言われますが、こちらは芸能界での活躍とはあまり関係ないようですね。あくまで本人の魅力と努力の賜物で、今のご活躍があるのでしょう。

4位以下はこちら↓
第4位 角野卓造
第5位 生瀬勝久
第6位 櫻井翔
第7位 ジャルジャル・後藤淳平
第8位 神田うの
第9位 加藤夏希
第10位 桃井かおり

超エリート!?実は親が政治家・官僚と知って驚く有名人ランキング(出典元:gooランキング)

スピードワゴンの関連作品


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル