top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

雨上がり解散「よかった」NMB48渋谷凪咲に蛍原徹「嬉しい」

テレビドガッチ


蛍原徹が、9月13日放送の『痛快!明石家電視台』(MBS、毎週月曜23:56〜)に出演。宮迫博之とのコンビ「雨上がり決死隊」解散後はじめて明石家さんまと対面し、経緯についてコメントを述べた。

番組冒頭、さんまは「さんちゃん 蛍ちゃん 宮迫の」とタイトルコールし、蛍原は「何を言い出すんですか!」とビックリ。「会見終わって初めて会うけど、どういう気持ちなの?」とさんまに尋ねられ、「『明石家電視台』も二人で出していただいていたんで、申し訳ないという感じがほんまにあります」と頭を下げる。

するとさんまは、「ここはみんなから聞くより、凪ちゃんから」と渋谷凪咲(NMB48)に突如無茶振り。「(渋谷は)何も言いようがないと思うんです。僕が言うのもなんですが……」と申し訳無さそうにたしなめる蛍原を前に、「このへん(芸人メンバー)は『戻って欲しい』とか、そう大したこと言わへんねん。凪ちゃんだけしかいないねん」と答える。

コンビ解散に対しての感想を尋ねられ、「よかったな〜って」と渋谷。スタジオは微妙な空気に包まれ、「よかったな、って……」とさすがのさんまも苦笑いするが、蛍原は渋谷に「嬉しいです、そう言ってもらえたら」と感謝。「(解散すると)決めたのに『やめときや』って言われるほうが(嫌だ)」と語る。

今回の解散劇を振り返り、「ほんまに熟年夫婦みたいな感じやよなぁ」と評するさんまに、「さんまさんと(大竹)しのぶさんは離婚されましたけど、同じ舞台でむちゃくちゃ楽しくやるじゃないですか」と河本準一(次長課長)。さんまは「さすが! 宮迫のYouTube出て泣いただけのことあるわ」とイジりつつ、「あのとき解散するってわかってたんや」とさりげなく衝撃発言を繰り出していた。

次回9月20日は、「マッチングさんま」と題して放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル