top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

プロが教える!8つの顔タイプ別♡最高に似合う「巻き髪ヘアスタイル」&髪の巻き方

michill(ミチル)

曲線寄りの方は、Aラインシルエットになるよう、前髪もワンカールした緩やかなウェーブヘアがおすすめ。

ロングヘアでも毛先の10cmくらいを緩く巻いたようなスタイルだと品があります。

また、高感度の高い、ストレートベースで全体に毛先ワンカールした清楚な巻き髪スタイルもおすすめです。

エレガントさんにおすすめの巻き髪

エレガントさんは、大人っぽさを感じる巻き髪がお似合いに。お顔周りから緩やかに巻いたヘアが華やかです。

曲線寄りの方は前髪ありもお似合いになるので、前髪からサイドにつながるリバース巻きをワンカールすることでお顔の曲線を強調できます。

広告の後にも続きます

また、全体に細かめの波巻きヘアも新鮮でおすすめ。

直線寄りの方は、少し大きめのロットで緩やかに巻いてあげると大人っぽく華やかになります。

緩やかなウェーブの立ち上げ前髪ヘアはエレガントさんらしさが活かされとても魅力的です。

クールさんにおすすめの巻き髪

クールさんはウェーブが細かいスタイルが苦手。大きめのロットで緩く巻いたヘアだと大人っぽく華やかになります。

前髪も掻き上げヘアにしてもいいですし、サイドへ緩やかにつながる横流し前髪も◎

サイドはストレートで、耳下からのゆるいロングヘアもエキゾチックで魅力的。または、毛先だけワンカールしたようなスッキリしたスタイルもおすすめです。

キュートタイプさんにおすすめの巻き髪

キュートさんは、お顔の周りに曲線が来るのがとっても得意。シルエットが丸くなるように作るのがおすすめです。

カジュアルで可愛らしい雰囲気の「スヌーピー巻き」はとてもお似合いに。

毛先部分の内側は外ハネ巻きに、外側は内巻きにすることでふんわりしたAラインの丸いシルエットになります。

また、トレンドのサイドの髪をリバースに仕上げる外ハネヘアである韓国風「ヨシンモリ」も鎖骨上のボブヘアでふんわり作るとすごくかわいらしくお似合いになります。

アクティブキュートさんにおすすめの巻き髪

アクティブキュートさんは、キュートさんよりも少し華やかになるようなスタイルがおすすめ。

サイドリバースの外ハネヘアの韓国風「ヨシンモリ」でも、前髪はしっかり立ち上げて個性をプラス。

また、毛先の外ハネも大きめのコテで丸く仕上げて曲線を強調してみてください。

大人っぽさが入ったスタイルもお似合いになります。

王道の内巻きと外巻きを交互にした巻き方もゆるく巻くことで大人っぽすぎないのでおすすめ。コツはしっかり巻きすぎずラフに仕上げることでカジュアルになります。

フレッシュさんにおすすめの巻き髪

フレッシュさんは作り込んだヘアがあまり得意ではありません。あくまでもナチュラルに仕上げてあげると爽やかで魅力が生きます。

毛先以外は自然なストレートにした外ハネヘアは特にお似合いに。

直線寄りの方はストレートアイロンで巻き、曲線寄りの方はカールアイロンで巻くことでイメージに合います。

また、清楚なスタイルもお似合いになるのでセミロングで毛先ワンカールのスタイルも◯。

きれいめに整えるとソフトエレガントっぽくなり、毛先にオイルやワックスでラフな印象にスタイリングすることでカジュアルなイメージにもなります。

クールカジュアルさんにおすすめの巻き髪

クールカジュアルさんは、あまりクルクルしたカールヘアが得意ではありません。

アイロンで巻くなら、全体にウェーブが均一にかかったように見える「波巻き」がおすすめ。ふんわりしすぎず辛口コーデに合います。

顎下あたりのボブヘアでの波巻きならおしゃれでカジュアルな印象になります。

また、セミロングでもレイヤーの入ったカジュアルなヘアに、内巻きと外巻きを交互にした無造作なウェーブで。さらにインナーカラーやハイライトを入れたスタイルにすることで直線的なイメージになります。

トレンド感のあるヘアがオシャレにお似合いになります。

※記事内の商品価格は筆者購入時のものです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル