top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

これ今買って正解!進化したユニクロ「新作スウェット」で新旧比較&脚長・細見えコーデ術

michill(ミチル)

かわって今季のスウェットが着用がこちら。

スウェットだけ変えてみましたが着丈が違うだけで先程の重たい印象からかなりスッキリして見えませんか?

肩・腕周りにはポンチョTならではのボリュームがありながら、丈はジャストでコンパクトな印象。低身長さんでも手に取りやすく、旬のボリュームスカートとの相性もバッチリでした!!

新作の方が幅広いボトムスに合わせやすくなり、万能さが前以上に増したように感じます!

それではさっそく着回しコーデをご紹介していきます。

タイトめデニムとの相性もバッチリ!

広告の後にも続きます

PANTS /DHOLIC
BOOT/GU

シンプルにデニムとの合わせるのも◎

カジュアル過ぎないよう筆者はショートブーツで合わせてみました!

腰回りをあえて隠さないことで、美脚見えもするし、足元をブーツにするとデニムを合わせていてもキレイめに見えました。

腰ハリさんにもおすすめな着こなし

SKIRT/NATURALBEAUTYBASIC
BOOTS/ZARA

甘めなレーススカートと合わせるのも秋冬っぽくて可愛いですよね。

スウェットは裾が腰にかかるくらいのサイズ感で選んでおくとマーメイドスカートやタイトスカートと合わせたときに脚長効果もあり、腰ハリも目立ちにくくなります。

このサイズ感はパンツとの相性もとても良いので参考にしてみてください。

トレンドのセットアップ風コーデ

PANTS/ユニクロ
BAG/H&M
SHOES/GU

サテンワイドパンツと合わせて着ると上品に!

本来こちらのポンチョTはセットアップ可能なアイテムで、同素材のパンツも出ていますが、筆者はそちらと合わせるよりも質感の違うサテンパンツで合わせた方がオシャレ着としてしっくりきたのでご紹介させていただきました。

上下ジャージー素材で合わせるのはなかなか難易度の高いコーディネートになってしまうので、ボトムスをサテン生地やレース素材などにするとより普段のコーディネートに取り入れやすく部屋着感を払拭できると思います!

SNSでも話題のユニクロスウェット!トレンド過ぎないコーディネートで日常に取り入れやすいアイテムです。

こちらの記事を読んで皆さんも手に取りやすくなったら嬉しいです♡ぜひ着こなしやサイズの選び方も参考にしてみてください。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル