top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

すき家、15日から“牛丼に続く丼メニュー”が登場 これは嬉しすぎる…

ニュースサイトしらべぇ

9月15日(水)より、すき家から「豚丼」(並盛:380円)が、同店の“新定番メニュー”として発売される。


■牛丼に続く「豚丼」登場!

2019年以来2年ぶりの復活となる、すき家の「豚丼」。厳選された豚肉が豚丼専用の特製ダレで煮込まれ、食べた瞬間にじゅわ~っと広がる豚肉の旨みと甘み、特製ダレの染み込んだごはんがたまらない一杯だ。

あと引く旨さの中にもスパイスが効いた特製ダレは、醤油ベースのタレに針生姜を加え、さっぱりとした後味に仕上げられているという。


■お馴染みのトッピングも3種類

すき家といえば、牛丼そのものの味わいもさることながら、何といっても豊富なトッピングメニューが魅力的。

豚丼についても、「キムチ」や同店の人気 No.1トッピングである「とろ~り3種のチーズ」など、自分好みのトッピングで楽しむことが可能だ。

広告の後にも続きます

■栄養価的にも相性バッチリ

ブドウ糖をエネルギー源に変えるサポートをする、ビタミンB1を豊富に含む「豚肉」、ビタミンB1の吸収率を高めると言われるアリシンを含む「たまねぎ」、脳のエネルギー源になるブドウ糖が豊富な「米」が合わさった「豚丼」は、栄養面においても相性抜群。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル