top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【沼】PS5が当たる「5000円の高額ガチャ」を1回だけ回すつもりが…

ロケットニュース24

【沼】PS5が当たる「5000円の高額ガチャ」を1回だけ回すつもりが…

1回とか言いながら結局2回・3回と回しちゃったのでしょう? ──と思われた方がいるかと思う。それに対して私は「お察しの通りです」としか言いようがないのだが、今回お伝えしたいのは予想外のアクシデントである。

アレさえなければ、私は1回ポッキリで手を引いていたに違いない。しかしアレがあったからこそアレやアレが手に入ったわけで、めちゃくちゃラッキーであった。とにかく、起こったことをありのままに話そう。

・秋葉原にある5000円ガチャ

そのガチャを私が見つけたのは、フィギュアなどを扱っている「アキバリバティー1号店」。秋葉原にはガチャガチャが掃いて捨てるほどあるが、1回5000円ともなると珍しい部類に入るだろう。

流れとしては、5000円を投入してボタンを押すと番号が出てくる。その数字に対応する景品がもらえる仕組みだ。景品はガチャガチャのすぐ後ろにあるショーウィンドウで確認できるから、チャレンジする人は必ず事前に見てから進めるようにしたい。

ちなみに、私が店舗を訪れたときメインの景品はなんとPS5が! さらにPCエンジン! Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)! リングフィットアドベンチャー!! ……などなど。

広告の後にも続きます

もし5000円でPS5をゲットできたら……!

Switchが手に入ったら……!!

誰もが想像することだろうが、普通に考えて簡単に当たるわけがない。仮に目玉商品をゲットできたとしても、その頃には「店で買った方が安かった」って額を投資しているはず。

よってYouTuberでもない一般人がチャレンジするならば、「何円まで」というリミットが絶対に必要。遠足のお菓子のように上限を設けておかないと、大変なことになるのは火を見るより明らかだ。

で、5000円のガチャのリミットは……1回だろ! と考えた私は1000円札を5枚用意した。投入口に1000円を入れると、無慈悲なほどのスピードで吸い込まれていく。

やがて、プッシュボタンが青く点灯。なお、PS5とSwitchは「特賞」で、Switch Liteが「1番」、PCエンジンが「2番」、リングフィットは「14番」と、全体的に「1」や「2」のように小さい数字の方が豪華な景品だった。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル