top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

今年も待ってました! ハーゲンダッツ「華もち」シリーズが14日から発売

ニュースサイトしらべぇ

大人気のハーゲンダッツ「華もち」シリーズが今年も登場! ミニカップ・華もち「吟撰きなこ黒みつ」と「香ばしみたらし胡桃」(ともに希望小売価格:319円)が9月14日(火)から期間限定で発売される。


■吟撰きなこ黒みつ

ハーゲンダッツの濃厚なアイスクリームと、やわらかく伸びるもちが組み合わせられた、人気の“華もち”シリーズ。同シリーズを代表する「吟撰きなこ黒みつ」は、きなこと甘い黒みつが絡み合う、贅沢な和の味わい。

天面に使用されているきなこは、黒大豆(丹波種)と黄大豆がブレンドされていて、きなこ本来の香りが楽しめるよう、浅煎りしたきなこがもちの上にたっぷりとかけられているので、フタを開けた瞬間から、ふわっと華やかな香りが…。


■みんなが大好きなあの味わい…

きなこアイスクリームには、深煎りの焦がしきなこが使用されていて、ミルクにもよく合う香ばしさに。きなこと相性抜群の黒みつソースもたまらない。

実際に食べてみると…あくまでしらべぇ編集部員の個人的な感想だが、慣れ親しんだ「きなこ×黒みつ+もち」のハーモニーに、ほっこりと、どこか懐かしさも感じる味わいだった。

広告の後にも続きます

■「初代華もち」がさらに進化
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル