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一般販売前のミロ商品 謎食感に不安覚えるも「ああ、アイツか」と気づく仕様

ニュースサイトしらべぇ

昨年末には売れすぎて出荷停止になるほど、大人気の麦芽飲料「ミロ」。日本では1973年から販売されており、「強い子のミロ♪」のCMに聞き覚えがある人も多いはず。

そんなミロから、新しくチョコレート菓子が登場! 早速試してみることに。


■これぞ「ミロ」なデザイン

それがこの「ネスレ ミロ ボックス」(257円)。緑色の背景に、茶色で「MILO」の文字…これは間違い無くミロだ! 小さなチョコレートの中に、しっかりミロが練り込まれているそう。

1日当たり4個の「ミロ ボックス」を食べれば、1日の摂取目安(日本人の平均)の31%の鉄や20%のカルシウムを摂取できるとか。お手軽すぎ…。


■普通のチョコ? いやいや…

どんなに栄養価が高くても、おいしくなくちゃ続かない! と1個食べてみることに。見た目も普通だし、食べてみても普通においしいチョコじゃん、と思いきや、最後にシャリシャリっとした食感が。

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これアレだ、アイツだ。コップの最後に残る、溶け残ったミロだ…ミロが飲みたくなってきた…。この食感、癖になってもう1個食べたくなってしまう。

■たくさん食べるのはNG
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