top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

逆さまの女?ジュラシック・パーク? ダンボールの穴からギョロリと覗く、ホラーすぎる「目」の正体は…

Jタウンネット

「ホラーが通ります」

そんなコメントと共にツイッターに投稿された1枚の写真が「怖すぎる」と話題になっている。

一体、どんなホラー画像だというのか。実際の写真が、こちらだ。

画面いっぱいに写る段ボール。写真中央の部分には穴が空いており、その向こうからは……な、何者かがこっちを覗いている!?

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「超怖ぇ!!」
「ジュラシック・パークみたい」
「『逆さに覗き込んだ猿』って考えたらめちゃくちゃ怖かったです」
「逆さまに覗き込む女に見える…?」
「みーぃーつーけーたーぁーーーー感がいっぱいですw」

といった声が寄せられている。

広告の後にも続きます

話題になっているのは、神奈川県在住のツイッターユーザー・killah(@killah60)さんが21年9月11日に投稿した写真。この目は一体、何なのか。Jタウンネット記者は13日、本人に話を聞いた。

覗きの常習犯だった

段ボールの穴からこちらを覗いている「目」の正体は、killahさんが飼っているヨウムという種類の大型インコ。名前は「baby」くんで、7歳のオスだ。

話題の写真は11日、段ボールを齧るのが好きだというbabyくんが遊んでいるところを撮影したもの。

「覗きの常習犯なので、穴があれば何にでも覗いてきます。布でも紙でも穴があるとウキウキするようです。見えにくい時は穴を更に広げ、『ハロー!ヒューヒュー!』と言うときがあります。
よくやる行為なので思わずクスッと笑ってしまいました。覗いてる時はこちらから手を振って声を掛けたりします」(killahさん)

どうやらkillahさんの自宅では、度々こうした「ホラー」な状況が発生しているようだ。一見びっくりしてしまう絵面だが、遊んでいるのだとわかると、なんだかちょっと可愛らしくも思えてくる。

その後、babyくんはひとしきり穴からkillahさんや周囲を観察すると、さらに穴を広げて段ボールの破片を床にまき散らしていたそう。ちなみに、楽しさのあまりにテンションが高くなると、火事の警報音や家電の音を大音量で真似し始めたりすることもあるそうだ。

ツイッターでの反響について、killahさんは、

「どの動物もそうですが、飼育には金銭と知識と定期的な健康診断が必須なので、『面白そうだから飼ってみよう』と気軽にお迎えされないかと心配しつつ、ギョロ目について『怖い!』『可愛い』『恐竜!』など沢山のコメントを頂き楽しく拝見させて頂いております」(killahさん)
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル