top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ママの靴、お父さん用みたい」 小5女子の「発見」に反響→なんでこうなった?ワークマンに聞くと…

Jタウンネット

「ママの靴、お父さん用みたいだね」

散歩中に娘からそんな指摘をされたという投稿が、ツイッターで話題となっている。

お父さん用の靴……? メンズシューズってこと? と思ってしまうが、そうではない。あくまで「お父さん」用の靴なのだ。

これは2021年9月6日、ツイッターユーザーの桜(@sakura_aoitor)さんが投稿した画像。

どこが、お父さん用なのか、お分かりいただけるだろうか。まだ分からないという方はぜひ靴紐に注目してほしい。

「父」

という字が、浮かびあがってこないだろうか。子どもの見えている世界、ユニークすぎる……。

「下駄箱にある時から思ってた」

広告の後にも続きます

Jタウンネット記者は8日、投稿者の桜さんに投稿時の状況を聞いた。

小学5年生の娘さんが「お父さん用みたいだね」と言ったのは、犬の散歩に出たとき。

娘さんいわく、

「下駄箱にある時から思ってたんだよね」

とのこと。

そんな娘さんの発見について桜さんの感想を尋ねると……。

「父に読めるシューレースには全く気付いておらず驚いたほどです。
着眼点が面白いな、と思いました。
よく見ると靴紐を通す穴も変わった場所にあるので『ワークマンさんはまさか父と読めるように狙ったのか?』と勘繰ったほどです(ホントのところは分かりません)」

桜さんのつぶやきに対し、ツイッターでは

「もうそうとしか見れない」
「笑っちゃいました」
「おとんに買ってあげたい」
「我が家でも父の靴って呼ばれてます」
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル