top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

これでもうこぼさない!手作りサンドイッチのライフハックに13万いいね

おたくま経済新聞

 軽食として定番のサンドイッチ。好みの具材をパンに挟むだけという手軽さから、朝食やランチにパパッと手作りする人はすくなくありません。しかし、手作りをする際、ネックになるのが具材がこぼれてしまう問題。口にするたび反対側から具がはみ出てポロポロ落としてしまいがちです。

 そんな問題が解決できる、簡単だけど意外と思いつかなかったサンドイッチライフハックがツイッターで13万「いいね」を集めています。

【元の記事はこちら】

 そのライフハックとは「ハム、もしくはレタスで具材を包み込む」というもの。

 ツイートに添えられた写真には食パンの上に4枚のハムが重ならないように並べられ、その上にきゅうりと玉子のサラダを乗せ、4枚のハムではさむ様子が写っています。たしかにこれならハムが壁になって具がこぼれるのを防いでくれそう!

広告の後にも続きます

 このライフハックを投稿したのはツイッターユーザーのちょうちんあんこうさん(@lantern_ut)。自身もサンドイッチを手作りした際に、具材がポロポロこぼれてしまう問題に困っていたそう。元々モノ作りが好きで、普段から小物などを自作しているちょうちんあんこうさん。どうにかできないかなと考えていたらスッとアイデアが降りてきたと言います。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル