top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

全部おいしい!いま注目したいカップ麺3選!

ママテナ

全部おいしい!いま注目したいカップ麺3選!(C)ママテナ 平日のランチはカップ麺でパパッと済ませるという方は少なくないのでは? そこでここでは、最近発売された新商品3種類をピックアップ! 日清食品のロングセラー商品「カップヌードル」ブランドから2種類と、セブンプレミアムの変わり種カップ麺です。

「カップヌードル 辛麺」

まずは2021年8月30日(月)に発売された「カップヌードル 辛麺」です。昨今の激辛ブームに注目した同商品は、“旨辛の新定番”として登場しました。唐辛子の辛味やキムチの酸味のほか、うまみや甘みも感じられる深みのある味わいはちょっとクセになりそうな魅力があります。辛さの感じ方は人によって異なるので断言はできませんが、個人的にはピリ辛以上激辛未満くらいの辛さレベルで、辛さやうまみをしっかりと楽しめる一品でした。

≫「最高すぎる」「また買おう」ロングセラーカップ麺の新商品が話題に

「カップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ」

次は2021年9月6日(月)発売の「カップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ」。「パクチー香るトムヤムクン」などでおなじみの「世界のカップヌードル」シリーズの新商品です。フランス料理の定番であるポタージュを、秋の味覚であるきのこを使って「カップヌードル」流にアレンジした同商品は、フタを開けた瞬間からポルチーニの香りが華やかに広がるのがおいしさのポイント。

≫500億食を達成したカップ麺の新商品が激ウマ!

「ごぼう麺 コムタン風スープ」

最後はセブンプレミアムの「ごぼう麺 コムタン風スープ」。2021年8月24日(火)に発売された商品です。いちばんの注目ポイントはなんといっても麺の部分。一般的な麺とは異なり、この商品は麺状にスライスしたごぼうが使われています。ビーフのうまみなどを楽しめる白湯スープとごぼうの相性がよく、とてもおいしいのに1食あたり84kcal。これなら夜食にもぴったりですね。

広告の後にも続きます

≫セブンの新作麺は84kcalしかないのに超おいしい!!

辛かったり、クリーミーだったり、ヘルシーだったり、どの商品もそれぞれに違ったよさがあるので、好みにあった一品を選んでください。
(文・奈古善晴/オルメカ)



TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル