top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

材料3つだけ!低カロリー&低糖質♡レンジで簡単に作れる♪コーヒーわらび餅&アレンジレシピ

michill(ミチル)

② ラップをせずに600wの電子レンジで3分加熱してかき混ぜる。再び電子レンジで1分加熱してかき混ぜる。

③ タッパーに流し入れ、表面が乾かないようにぴったりとラップで覆い冷蔵庫で冷やす。

④ 食べやすい大きさにカットして器に盛り付けて出来上がり。

お好みできなこや生クリームをかけると一層美味しくなります。

わらび餅ドリンク

タピオカドリンクの次はわらび餅ドリンク!わらび餅は飲む時代になりました。今回ご紹介するソイラテの糖質は3.5gと低糖質。

広告の後にも続きます

100均のクリアカップ(375ml)に盛り付けるとお店のテイクアウトドリンク気分が味わえます。

材料(カップ1杯分)

コーヒーわらび餅 80~100g
氷 100g
無調整豆乳 100ml
ラカント 10~20g
ブラックコーヒー 50ml
☆生クリーム 50ml
☆ラカント 小さじ1杯

下準備

・無調整豆乳、ブラックコーヒーを冷蔵庫でよく冷やす。
・コーヒーわらび餅を1cm角に切る。

作り方

① ボウルに☆の材料を入れて泡立て、冷蔵庫で冷やす。

② 無調整豆乳にラカントを混ぜて溶かす。

③ カップにコーヒーわらび餅、氷、②の無調整豆乳、ブラックコーヒーの順に入れる。

④ ①の生クリームを絞り袋に入れて、カップの上に絞り出して出来上がり。

お好みでシナモンパウダーやアーモンドなどを飾ってもOK。

手作り和菓子でおうち時間を楽しんではいかがでしょう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル