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材料3つだけ!低カロリー&低糖質♡レンジで簡単に作れる♪コーヒーわらび餅&アレンジレシピ

michill(ミチル)

このレシピを試すのにかかる時間

約10分(冷やす時間をのぞく)

サイリウムとは

サイリウムはオオバコという植物の種皮を粉末にしたもので、ドラッグストアやネット販売で手軽に購入することができます。

糖質をほとんど含まず食物繊維が豊富なため、血糖値の上昇を抑えたり便通を整えたりする働きがあり、ダイエットにとても有用な食材です。

おからパウダーとともに使って小麦粉の代用品にしたり、水と混ぜるとぷるぷるした食感になることから片栗粉やわらび粉の代用品にしたりします。

しかし、過剰な摂取により腹痛や便秘を起こすことがあるので、サイリウムの摂取量は1日10gまでを目安にダイエットや糖質のコントロールに役立てましょう。

コーヒーわらび餅

1食あたりの糖質は0.6g、エネルギーはなんと3キロカロリーとギルトフリーなスイーツです。

材料(4人分)

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ブラックコーヒー(常温) 300ml
ラカント 40~50g
サイリウム 10g

作り方

① 耐熱容器にブラックコーヒーを注ぎ、ラカントとサイリウムを混ぜたものを一度に加えてダマにならないように混ぜる。

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