top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

描き方次第で簡単イメチェン!マネすれば即垢抜け♡「今っぽアイライン」の描き方4選

michill(ミチル)

① 「リキッドタイプ」や「ジェルタイプ」など、筆で描くタイプのアイライナーを用意します。
② 跳ね上げラインを「ワンストロークで描く」のはとても難しいので、はじめに目の真ん中から目頭に向かって少しずつ「まつ毛の間を埋める」ように線を描いていきます。
③ 「跳ね上げラインの描き終わり」の場所をあらかじめ決めます。「下まぶたのカーブ」と「上まぶたのカーブ」の「延長線が交わる地点」を目指し、跳ね上げるようにカーブをつくりながらラインを描いていきます。
④ ③のラインと目尻との間のスペースを埋めるように色を塗っていきます。
⑤ 「下まぶたに沿って細いライン」を引き、その延長線と④のラインの間を色で埋めるとより力強いキャットラインが引けます。

可愛らしい愛され女子に♡たれ目アイライン

目尻が下がって見えると可憐で「守りたくなる」印象になります。目尻側の延長ラインは、逆手で下まぶたを引き下げながら描くとやりやすいですよ♪

① 「リキッドタイプ」や「「ジェルタイプ」など筆で描くタイプのアイライナーを用意します。漆黒よりも「ブラウン」や「ピンク」や「ボルドー系」のカラーがおすすめです。
② キャットラインと同じように、はじめに「黒目の上あたりにインライン気味に」ラインを入れておきます。
③ 目のカーブに合わせて「上まぶたの延長線上3mm」くらいまで下方向にラインを引いていきます。
④ 「下まぶたに余白」ができるので、「明るめのアイシャドウ」を塗るとラインが浮かず自然な印象に。印象を強めようと下まぶたの目尻にダークカラーを入れてしまうと怖い印象になってしまいます。

いかかでしたか?アイシャドウで陰影をつけるのも大事ですが、アイラインはデカ目メイクに欠かせない重要ポイント。描き方を変えるだけで目元の印象がガラッと変わります。

さっそくチャレンジしてみてくださいね♪

広告の後にも続きます

イラスト:あおいみのこ


  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル