top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ダイソーってやっぱスゴイや…収納グッズって使わない時邪魔じゃない?もう手放せない便利商品

michill(ミチル)

でもこのタイプで意外と問題になるのが下の収納部分。高さが決まっているので厚底やヒールの高いものが収納できないというのが問題になっていました。

ですがこの商品には補助パーツがついているので高さ調節をすることができるんです!これはうれしいポイントですね。

補助パーツは足部分にはめるだけなので、取り付けも簡単。手間がかかりません。

実際に取り付けてみるとこんな感じ。今回は後ろ足に補助パーツを付けたのですが、高さが11.5cmから14.5cmに変わりったので、ヒールが高めの靴でも収納することができますよ。

これひとつ購入するだけでサイズは4段階変化します。おうちにある靴にある程度対応することができそうです。

広告の後にも続きます

さらにうれしいのが使わないときはこんなにもコンパクトになるというところ。この手の商品は折りたためるものが少なく、かさばりがちです。

でも『シューズラック(ワイド、ベージュ)』なら折りたたむことができるので、引っ越しが多い方や、模様替えを頻繁にしたい方などにもおすすめな商品ですよ!

また、脚部分に高さを調整する補助パーツを収納できるため、紛失しにくいのもポイントです。

今回はダイソーで購入した『シューズラック(ワイド、ベージュ)』をご紹介しました。似たような商品は100円ショップでよく見かけますが、高さ調節ができたり、折りたためるなどここまで機能的なものはめずらしいのではないでしょうか。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年9月9日時点です。


  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル