top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

垢抜けないのには理由があった!3つのポイントを押さえればOK♡簡単垢抜けメイクテク

michill(ミチル)

目元が暗く見えてしまうと顔全体も暗い印象になり、垢抜けた印象とは遠くなってしまいます。

このテクはとっても簡単!

まずはお好きなアイシャドウをいつも通り塗っていきます。

これだけだとなんだかボテッとした目元に見えてしまいます。

そこで手持ちのハイライトをこの上からヴェールをかけるようにひと塗りするだけ。ラメアイシャドウを重ねるよりも自然に抜け感のある目元を作れます♡

くすみゼロ透明感リップテク

広告の後にも続きます

垢抜けメイクに唇のくすみは大敵!くすみをオフするだけで透明感が増し、リップの色も綺麗に発色します。

くすみやすい唇の輪郭をコンシーラーでカバーしていきます。

ここで重要なのが、口角にもコンシーラーをのせること。口角のくすみは自分でも見落としてがちな部分ですが、ここをカバーするだけでキュッと引き上がり真顔でも笑ったような顔に。リップの仕上がりも格段にアップします!

ペンシルタイプのコンシーラーだと描きやすいです。

指やブラシでしっかりコンシーラーを叩き込みリップをのせると、グロスだけでも明るいぷるっとした唇に仕上がります♡

以上3つを意識するだけで簡単に垢抜け顔に♡

すぐ試せる簡単なテクばかりなので、ぜひ試してみてください。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル