top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

お風呂嫌いのアラスカンマラミュート、猫や赤子を巻き込んでの一大騒動を巻き起こす

カラパイア

お風呂嫌いのアラスカンマラミュートをお風呂に入れるのは一苦労
 お風呂が嫌いという犬をお風呂に入れるのは大変だ。それが大型犬、アラスカン・マラミュートともなるとなおさらだ。

 どうしてもお風呂を拒絶するマラミュートに対し、夫婦、赤子、猫と家族全員がお風呂場に結集して、様々な作戦を使い、ようやく入浴させることに成功したようだ。



Family Tries To Convince Their Giant Alaskan Malamute To Get In The Bath | The Dodo

 アラスカン・マラミュートのフィルはお風呂が大嫌い。やっと風呂場に連れてきても、浴槽に入ることを超絶拒絶する。

 この日、夫婦、飼い猫、赤ちゃんが一同に風呂場に集まり、フィルのお風呂入れ大作戦が決行された。フィルの大好物のピーナッツバター浴槽の端に塗り、おやつを置いておびき寄せる作戦だ。
2
 フィルはピーナッツバターには興味を示したものの、なかなか浴槽に入ろうとしない。一度浴槽にかけた前脚を引っ込めてしまう。

 猫のマイロはしびれを切らし「大丈夫だから!」と浴槽のそばにきて誘導する
6
 そんなドタバタがあった後、ようやくフィルはお風呂に入ることを決意したようだ。恐る恐る入り、浴槽のピーナッツバターを舐め始めた。
7
 ここまでくればあとは洗うだけ。マイロが洗面台のシンクに入り、自らの体を舐めて、洗い方をレクチャーしたりなんかする。
9
 こうして一家全員を巻き込んだフィルの入浴は無事済んだ。。その後体をタオルでふき取ろうとしたところ、逃げてしまってもうひと騒動あったわけだが、なんとか終わったようだ。

 お風呂嫌いの大型犬を入浴させるのは一大騒動だね。
10

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル