top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

やよい軒のキャンペーンがよく見たら謎すぎた → 浅草田原町店「無料Wi-Fiに接続したら唐揚げ2個プレゼント」/ 接続してみた結果

ロケットニュース24

やよい軒のキャンペーンがよく見たら謎すぎた → 浅草田原町店「無料Wi-Fiに接続したら唐揚げ2個プレゼント」/ 接続してみた結果

無くても問題はないが、あったらちょっと嬉しい飲食店の無料Wi-Fi。当たり前となりつつあるけど、よく考えると店側に得のないサービス精神のみのシステムだと思う。そのためか、大体はさりげなく店内にパスワードが書かれていたりするだけだが……

やよい軒浅草田原町店では無料Wi-Fiに接続すると唐揚げ2個がもらえるという。こんなに下手に出てくる無料Wi-Fi初めて見た……! ちょっと意味が分からなかったため実際に接続してみたぞ。

・普通のキャンペーンなら

普通、こういうプレゼント企画ってギブ&テイクが成り立っているものだと思う。例えば、最近なら、アプリの登録でオマケがもらえるとかはよく目にするキャンペーンだ。事実、やよい軒もアプリ新規入会でミニサバ小鉢かほぐし鮭小鉢がもらえるキャンペーンをやっている。

これについては、もらえるのは初回のみだし、やよい軒にもアプリの登録者数が増えるという利点があるので、ギブ&テイクの天秤が釣り合っていると思う。

・とりあえず接続してみた

でも、無料Wi-Fiって客のネットがスムーズになるだけやん。それでプラス唐揚げもらえるってバランス悪くね? 天秤が客に傾きすぎていていっそ不安。ハッキングして情報でも盗むつもりなの? やよい軒の裏側のどす黒さを感じながら、Wi-Fiに接続しようとしたところ……

広告の後にも続きます

正面から情報を聞かれた。

そう、やよい軒無料Wi-Fiへのログインには、年齢、性別、メールアドレス、郵便番号が必要だったのである。むしろ、ちょっと安心した。良かった、後から多額の請求をされるとかじゃなくて。世の中優しすぎるヤツが一番怖いからな。

・何回でも

ちなみに、ログイン後表示されるやよい軒のホームページを見せることで唐揚げ2個がもらえるのだが、店員さんに聞いたところ、初回のみではなく来店する度に接続すればもらえるらしい。いや、どういうシステムよそれ!? 2回目以降はタダ唐揚げになっとるがな。

全貌が分かってもやっぱり店側の得とは釣り合っていない気がする本キャンペーンは2021年9月17日まで開催されるとのこと。現状は浅草田原町店のみっぽいが、Wi-Fiを利用できる利点もあるし、アプリ登録などよりはずっと気楽で、面白い発想のキャンペーンだと思った。全国への拡大に期待したい。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

[ この記事の英語版はこちら / Read in English
]

TOPICS

ランキング

ジャンル