top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【ポップな心霊論】「相方が日本一幽霊が出る学校に通っていました」

女性自身

【ポップな心霊論】「相方が日本一幽霊が出る学校に通っていました」

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【相方が日本一幽霊が出る学校に通っていました】

 

僕の相方、きんちゃんが通っていた高校は、「日本一幽霊が出る学校」と言われているそうです。

広告の後にも続きます

 

心霊現象が起こるのは当たり前で、勝手に物が動いたり、変な音が聞こえたりするのは日常茶飯事。グラウンドを走ると、何度も顔にクモの巣がかかったような感覚がして、「何だこれ?」と戸惑っていると、先輩たちに「それ幽霊だから気にするな!」と言われるんだとか。

 

しかも、教師や生徒が頻繁に事故死していて、きんちゃんの在学中には合計4人が亡くなったそう。そして、きんちゃん自身も幽霊に出くわしてしまったことがあるといいます。

 

ある日の放課後、きんちゃんは友達と5人で遅くまで学校に残っていたので、先生に見つからないように校舎の脇にある林を通って帰ることにしたそう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル