top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【話題】日清カップヌードル『スーパー合体シリーズ』全4種類を発売前に食べてみた! → 海外旅行した感覚に…

ロケットニュース24

【話題】日清カップヌードル『スーパー合体シリーズ』全4種類を発売前に食べてみた! → 海外旅行した感覚に…

5億年前から知っていたが、やはり日清は話題作りが抜群にウマい。日本にいくつの企業があるかは知らないが「話題作りの上手さ」に関して日清食品は、国内有数のトップランカーであろう。

その日清が2021年9月13日から発売を開始する『カップヌードル スーパー合体シリーズ』もまた大きな話題になっている。果たして味の方はどうなのか? 一足先に入手できたのでご報告しよう。

・発売50周年

1971年9月18日に誕生し、今年で発売50周年を迎える日清カップヌードル。アニバーサリーイヤーということもあり、例年にも増して勢いづくカップヌードルの最新作が『スーパー合体シリーズ』だ。

スーパー合体シリーズは、カップヌードルの8つの定番フレーバーをそれぞれ1つずつ合体させたもの。全28種の組み合わせの中から4つを厳選し、最も美味しくなるスープの割合と具材の組み合わせを検証した渾身の一杯だという。

・元祖ミックスカップヌードラー

自分で言うのもイヤらしいが、当サイトは2016年の時点で16種類のカップヌードルを混ぜて食べている。言うなれば「スーパー合体シリーズの生みの親」である我々ほど『スーパー合体シリーズ』を正確にジャッジできる人間はいないハズだ。

広告の後にも続きます

で、今回発売となった『スーパー合体シリーズ』は以下の4種類。メーカー希望小売価格はそれぞれ税別193円となっている。

シップヌードル(しお + カップヌードルしょうゆ)

シーリー(シーフード + カレー)

チーチリカーマト(チーズカレー + チリトマト)

とんそ(豚骨 + 味噌)

ネーミングセンスも含め「さすが日清、さすがカップヌードル」といったところだが、肝心なのは味。発売前に事務所に送られてきた『スーパー合体シリーズ』をそれぞれ1つずつ、以下でレビューしていこう。

・シップヌードル(しお + カップヌードルしょうゆ)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル