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秋野菜と鮭のバジルソース焼き!ワーママにおすすめ栄養リッチ15分レシピ

たべぷろ

今回のレシピ、大きな耐熱皿やグリル皿があればそのお皿を使ってもOKです。我が家はパパと夕飯のタイミングが違うので、一人ずつアルミホイルで焼くように作りました。もちろん作る人数によって、トースターや魚焼きグリルを使ってもOKです。

短時間で焼き上げたいのでサツマイモも薄めにカットしたのですが、このサツマイモが子どもたちに意外にも好評でした。改めて切り方や使用する調理方法を変えるだけでも時短になるなという気づきもありました。

日本全体で魚の消費量が減っていますが、子どもたちの成長に欠かせない栄養素がギュッと詰まっているので積極的に作っていきたいなと思っています。今回は骨取りしてある切り身を使ったので幼児さんの末っ子もパクパク食べていました。食材選びや作り方の工夫で忙しい中でも食欲の秋、そしておうちごはんで楽しみましょう!

(公認スポーツ栄養士 馬明真梨子 @shokulead_mariko_mamyo

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