top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ダイソーさん、100円って赤字なのでは…?思わず値札を探してしまった高機能商品を正直レポ

michill(ミチル)

試しにペットボトルを入れてみたところ、筆者が飲んでいた500mlサイズのボトルもぴったり収まりました。

缶ホルダーのふちのグリーンの部分は、ゴムのような滑りにくい質感の素材で出来ています。これなら、うっかり倒したりする心配はなさそうです。

ワンコインで買えるのに驚きの機能つき!

この商品の何がスゴイのかと言いますと、実はコレ「保冷機能」が付いた缶ホルダーなんです!もちろん値段は¥110(税込)でした。

「保冷缶ホルダーが100均で売っているなんて!」と驚きのあまり即購入したものの、保冷剤など目に見える仕掛けはなにもありません。

気になる効果のほどは…?

広告の後にも続きます

30分使ってみた結果は、「そこそこ冷たさをキープできる」という印象でした。

さらに使い続けていくと、ホルダーの外側は徐々に結露が目立つようになりました。

結論!

飲みものをセットしたときに、滑りにくく安定していた点と、若干の保冷効果も感じられたため、室内だけでなく、アウトドアの時にも良いかも!と思いました!

あえて、このアイテムの残念なポイントをあげるとすれば、飲み物を直接注げないこと…。コップとして使うことは出来ないみたいです。

食洗器や乾燥機も使えないようなので、使い終わったら手洗いするのがいいようですね。

今回は、ダイソーで購入した「保冷缶ホルダー」ご紹介しました。

100円とは思えないおしゃれなデザインなので、ドリンクホルダー以外にも、カトラリースタンドや、ペンスタンドとして使うのもいいかもしれませんね。

気になった方は、ぜひお近くのダイソーをチェックしてみてください♪

※記事内の商品情報は2021年9月9日時点です。


  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル