top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

飼い主さんこいつです。猫砂を散らかしたのはどっち?に対する2匹の猫の反応

カラパイア

散らかしたのはどっちの猫?飼い主の問い詰めに対する猫の反応
 犬動画で定番ものは、いたずらした犬に飼い主が詰め寄る映像だ。犬は実に様々な反応を見せるので人気の動画となっているが、猫の場合はどうなんだろう?

 2匹の猫を飼っているご家庭で、飼い主が外出から帰ってきたところ、猫砂の袋が噛みちぎられており、中の砂が飛び散りまくっている現場に遭遇した。

 さて、猫たちは飼い主の尋問に対してどのような反応を見せるのか?驚くべき反応が返ってきたのである。



CAT RAT – THUG LIFE

猫砂を散らかしたのはどっち?

 外出から帰宅した飼い主は驚いた。猫トイレが設置されている部屋の中には散乱した猫砂が!

 2匹の飼い猫のどちらかが猫砂の袋を噛みちぎって中身を散らかしたようで、床には猫砂がばらまかれている。
1
 オーマイガーな飼い主は、部屋のテーブルにちょこんと座っていた2匹の猫に問いただしてみることにした。

 「この散らかりようをみなさい。どちらの猫がやったのですか?」
2
 なんということでしょう、胸元が白い猫は、隣に座っている猫をトントンとタッチ。「飼い主さん、こいつがやりました」と言わんばかりだ。
3
 果たしてこの供述が正しいのかどうかはわからないが、こういう反応をするのは犬だけかと思ったら、猫もやるんだね。

 猫は人間の言葉を理解してるけどとぼけているだけだって説もあるが、もしかしたらその説、当たっているのかもしれない。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル