top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

NMB48 渋谷凪咲、スタジオ大絶賛の“令和的リアクション”を考案! 『令和の正解リアクション』本日9/11放送

Pop'n'Roll

NMB48の渋谷凪咲が、本日9月11日(土)14時から放送されるTBS『令和の正解リアクション』に出演する。

同番組は、日常のさまざまな場面で使える“令和時代らしい新しいリアクション”を世の中に提案することをテーマにしたバラエティ番組。今年4月に第1弾を放送、今回は第2弾となる。

MCは前回の放送に引き続き、田村淳。

令和の正解リアクションを提案するリアクションゲストとして、河合郁人(A.B.C-Z)、渋谷凪咲(NMB48)、福田麻貴(3時のヒロイン)、後藤拓実(四千頭身)、もう中学生が出演。今回も“好きでもない先輩に告白された時”、“先輩に秘密をばらされた時”など、さまざまなシチュエーションで自身が考えた“令和的リアクション”を実演する。

この5人が披露するリアクションを審査するのは、24歳以下の男女50人。審査による順位に応じてポイントが加算され、その合計で順位付けしていく。

“令和に嘘をついたらおしまい”と語る渋谷は、“素晴らしい! これは敵わない”とスタジオ大絶賛の“令和的リアクション”を考案。さらに審査員から“見ていて冷や汗が出ました”という辛辣な評価を受けるリアクションも。また、“意味が分からなさすぎて笑うしかない”と評価を受けた珍リアクションにスタジオは大爆笑。

“放送2回目にして令和のリアクションがさらに進化している気がする!”と河合が思わずつぶやくほど、前回よりパワーアップした“令和的リアクション”の数々がポイントとなっている。

©TBS

『令和の正解リアクション』
放送日時:4月25日(日)14:00~14:54

■出演者
・MC
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

・リアクションゲスト(※50音順)
河合郁人(A.B.C-Z)
後藤拓実(四千頭身)
渋谷凪咲(NMB48)
福田麻貴(3時のヒロイン)
もう中学生

・VTRナレーター
内山昂輝

・進行
若林有子(TBSアナウンサー)

TOPICS

ジャンル