top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「単体なの!?」アンジャッシュの立ち位置に松本人志も驚き 禁断の質問にザ・マミィ林田「僕らは使えない」

リアルライブ

 松本人志が、9日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、アンジャッシュの立ち位置に驚く一幕があった。

 この日は、各お笑い事務所に所属する芸人が登場し、その気になる裏側を語り合った。その中で、プロダクション人力舎を代表してやって来たのが、若手お笑いコンビのザ・マミィ。ツッコミ担当の林田洋平は「人力舎はやっぱり先輩・後輩が割と緩めと言いますか、小さい事務所なんで、上の先輩方にも事務所に行けば会える」と告白。

 >>爆問田中、“渡部イジり”の漫才をアンジャ児嶋と鑑賞「どういう状況だ」一同大ウケ<<

 さらに、林田は「例えばアンジャッシュの児嶋さん(児嶋一哉)は人力舎養成所の一期生なんですよ。なので、吉本で言うとダウンタウンさんなんですけど……」と切り出した。

 相方の渡部建も、同じく人力舎の養成所「スクールJCA」の一期生(事務所公式プロフィールによる)ではあるのだが、林田のまるで渡部が最初からいないような口ぶりのトークに、松本人志が慌てて横から入り、「ちょっと待って…。単体になったの?」と質問。これにスタジオでは笑いが起きたが、林田は「今はです!たまたま今はです!」と必死に否定した。

 この後、林田は「事務所の使い勝手が悪い」と語り、「スタッフやマネージャーも芸人と同じく緩い社風でやってるので、11時に出社して、17時前には帰っちゃう。その間しか事務所に入れない」と不満。さらに、「多分、吉本とかだと警備員さんがいたりとか…」と吉本興業との違いを訴えた。

 すると、松本は気づいたように「事務所に多目的トイレはあんの?」とブッコミ。これに林田は「事務所が入ってるフロアの廊下の右曲がったとこに1個あります」と律儀に答えて笑いを誘った。だが続けて、「僕らは使えない」と悪い冗談を言うと、松本は「僕らは使えないってじゃあ誰が使うねん!?」とツッコミを入れていた。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル