top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Twitterで話題の自堕落漫画「あたしゃ川尻こだまだよ」が『EXITV!』内でアニメ化

テレビドガッチ


怠惰な日常を描いた漫画がTwitterで話題を呼び、11月には書籍が発売される「あたしゃ川尻こだまだよ〜デンジャラスライフハッカーのただれた生活〜」が、2022年1月より、EXITがMCを務めるトークバラエティ『EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜』(フジテレビ、毎週木曜25:25~)内でTVアニメ化されることが決定した。

同作は、お酒と油っこいものとしょっぱいものと甘いものをこよなく愛する川尻こだまの、ほのぼの不摂生日常漫画。自堕落なライフスタイルが男女問わず共感を呼び、Twitterアカウント開設から1年足らずでTwitterフォロワー数29万以上を獲得し、Twitterの総いいね数は400万を超える人気作。

アニメーション制作を担当するのはTVアニメ『さらざんまい』や『うちタマ?!~うちのタマ知りませんか?』などを制作する、ラパントラック。本作のゆるい世界観がアニメでどう再現されるのかに、期待が集まる。

また、フジテレビが運営する動画配信サービスFODでの独占配信が決定。さらに、放送後には各話1週間限定で、FOD・TVer・GYAO!にて見逃し配信も実施される。

<川尻こだま コメント>
初めまして。川尻こだまです。普段日常で起こったことを漫画にしてTwitterにアップしています。この度その漫画がTVアニメ化することが決定しました。すごい時代になりましたね。時代のスーパー寵児、川尻こだまを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル