top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『ファイナルファンタジーIV ピクセルリマスター』PC/モバイル向けに配信開始!鮮やかな2Dで蘇った名作JRPG

Game*Spark

『ファイナルファンタジーIV ピクセルリマスター』PC/モバイル向けに配信開始!鮮やかな2Dで蘇った名作JRPG

スクウェア・エニックスは、名作JRPGリマスター『ファイナルファンタジーIV ピクセルリマスター』の配信を開始しました。

本作は、1991年にスーパーファミコン向けに発売されたRPG『ファイナルファンタジーIV』をベースに、鮮やかで美しい2Dグラフィックで蘇ったリマスター作品。UIの改良やオートバトルなどの便利機能のほか、モンスター図鑑、イラストギャラリー、サウンドプレイヤーといったアーカイブ機能も追加され、当時の雰囲気はそのままにパワーアップしたリマスターとなっています。

Game*Sparkでは本作の発売直前企画として、ピクセルリマスター版と過去に発売されたSFC/GBA/PSP版『FF IV』のグラフィック比較特集を掲載していますので、見比べてみてはいかがでしょうか。

『ファイナルファンタジーIV ピクセルリマスター』は、PC(Steam)/iOS/Android向けに定価2,020円で配信中。Steam版はローンチセールとして20%オフの1,760円で購入できます。なお、Android版はいくつか不具合が確認済みで、現在修正対応中とされています。

現在、以下の不具合が確認されており、修正対応中となります。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
*「たたかう」で攻撃した際に武器を振る回数が正しくないものがある。
*「伝説の剣」など一部の武器で攻撃した際のエフェクトとSEが正しくない。
*一部のモンスターに影が設定されていない。

また、今後のアップデートで以下の対応を行う予定です。
*隠し召喚魔法のドロップ率を上昇。
*アイテム「アラーム」の入手方法を追加。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル