top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

野菜ベーコンチーズ春巻きで好き嫌い克服!ワーママにおすすめ15分レシピ

たべぷろ

味や香りを逃がさないので、普段口にしている野菜であっても「こんなにおいしかったんだ!」と驚くことも少なくありません。

子どもにとっても丸ごとおいしく口にできると「野菜っておいしいんだ、私でも食べられるんだ!」と自信につながるようで、その後違う料理法で出しても食べてくれることが多くなります。

また、もし春巻きでも食べづらいようであれば「無理せず一口だけでもいいよ」と声をかけ食べられた一口を誉めてあげると、また食べた時にもう一口食べ進めることができたりと、前向きな気持ちで食事ができているように思います。

【働くママへのエール】ついでに冷凍できて便利なメニュー!

今回ご紹介した春巻きは、オールシーズン食材を選ばずに作ることができる点、15分以内でできる点が気に入っています。長ねぎやアスパラ、ごぼう、アボカド、にんじん…など、今まで春巻きにした野菜は数知れません。

また、主な材料となる春巻きの皮、ベーコン、チーズが冷凍保存できる点、野菜を巻き上げたあとも冷凍できる点も便利です。冷凍した春巻きは、作りたてのものと同じように加熱することができるので、ぜひ多めに作って冷凍ストックがおすすめです。

広告の後にも続きます

(暮らしと食事の研究家 @apricot project

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル