top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

佐々木希 長男を総額3千万円一貫校に転園!幼稚園だけでも年200万

女性自身

佐々木希 長男を総額3千万円一貫校に転園!幼稚園だけでも年200万

 

心機一転、やり直しの気持ちを込めた引っ越しだったようだが、実はもう一つ変化が。

 

「長男を都内の保育園に通わせていましたが、最近、別の幼稚園に転園させています」(芸能関係者)

 

広告の後にも続きます

 

■幼稚園でも年間200万円、通算学費は3,000万円

 

本誌が目撃したのもその幼稚園へのお迎え。教育関係者によると、

 

「そこは、幼稚園から小中高までの一貫校です。芸能人のお子さんも通っており、学費は幼稚園でも年200万円近く、高校卒業までだと通算学費は3千万円を超えます」

 

夫の渡部が芸能界に復帰できずにいるなかでの、子供の一貫校への転園ーー。そこには“子供のために新しい環境を”という強い思いが見え隠れする。佐々木は、最近のインタビューでは“支えになっている存在”を聞かれて次のように話している。

 

《やはり子どもですかね。すごく愛おしい存在。泣いている顔も笑っている顔もすごく愛おしく思うので、そういう存在がいることも頑張る糧になっていますね》(「クランクイン!」9月1日掲載)

 

前出の芸能関係者はこう話す。

 

「生き甲斐である子供を養うためには仕事が大切だと覚悟しているようです。ドラマ『白い濁流』(NHK BSプレミアム)にも出演中ですし、9月からは久々の舞台に挑戦。6月ごろは映画の地方ロケもこなしていました」

 

自分が招いた逆風にも弱音を吐かず前向きな妻に、渡部も気を使っているようだ。本誌が目撃したこの日、愛児と“大黒柱”の佐々木に何かあったら一大事とばかり、渡部は超安全運転で家路へと発進していった。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル