top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

究極の完成度!プラスチック容器でハウルの動く城を作ってみた

カラパイア

プラスチック容器などの廃材を利用して作った究極のハウルの動く城
 Youtube動画の醍醐味は誰かが丹念に作った物の製作過程を見ることだろう。ずっと見てられるやつだ。

 これは、プラスチック容器や空き箱など、身の回りにあるものを利用して、ジブリ映画「ハウルの動く城」の魔法使いハウルの住む城を製作したものだ。

 映像はたっぷり1時間あるので、眠れない夜におすすめだ。



Miniature HOWL’S MOVING CASTLE made from JUNK // Ghibli Crafts

日常のジャンクグッズを利用して作る、ハウルの動く城

 この作品は、Youtubeでミニチュアモデル動画の製作過程を公開しているスタッドソンスタジオが手掛けたもので、プラスチック容器は、食べ物の空き箱、クリスマスツリーのオーナメントなど、日常にあるものを利用して作られている。
1_e
 まずはベースとなる絵を作り
2_e
 材料を組み合わせていく
5_e
 作り手のウィットに富んだユーモアのセンスも要所要所に見受けられ、本来なら捨てて終わりのゴミが、見事に生まれ変わる過程が見ていて楽しい。

 また、映像の要所要所に犬がでてくるので、飽きの来ないメイキング映像となっている。犬かわよ。
6_e0

7_e0
 ディテールにも手を抜かず、全てにおいて魂が込められた、究極のハウルの動く城が完成だ。
8_e0

9
この投稿をInstagramで見る

Studson Studio(@studsonstudio)がシェアした投稿

 スタッドソンスタジオのYoutubeチャンネルには、他にも素晴らしい作品のメイキング映像が公開されているので、これ系が好きな人は要チェックだ。

 Instagramのアカウント「studsonstudio」では完成品を見ることができる。
この投稿をInstagramで見る

Studson Studio(@studsonstudio)がシェアした投稿

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル