top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中丸雄一、木村拓哉に“シメ”リクエストし動揺「まずいですね」

テレビドガッチ


木村拓哉が、9月7日に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系、毎週火曜18:45~)の2時間スペシャルにゲスト出演。SNS上では、中丸雄一(KAT-TUN)が木村の前でやってしまった後輩らしからぬ態度が話題となっていた。

今日のゲストを知るのはバカリズムだけ。何も知らない中丸とカズレーザー(メイプル超合金)の前に木村が現れると、2人は目が点。次の瞬間、中丸はスタジオの端まで逃げ飛んだ。

木村は中丸としっかり共演するのは今日が初めてだとコメント。しかし中丸は、ジャニーズJr.の時に観に行ったSMAPのライブで、突然木村に手を掴まれ、ステージに上げてもらった、というエピソードを披露。これが中丸にとっての“初共演”であり「一生の思い出!」と嬉しそうに話を続けていたが、隣の木村と目が合うとガチガチに。それからも緊張状態が続く中丸だったが、後半、木村の美味しい料理につい気が緩んでしまったのか、何気ない一言が自身を動揺させる。

木村家の「餃子鍋」をすっかり気に入った中丸は「この鍋のシメって決まってるんですか?」と何気なく質問すると、木村は真顔で「シメ……シメたいですか?」と逆質問。我に返った時はすでに遅し。木村は「じゃあ、待ってて……」と、台所に向かった。ゲストを1人でキッチンに向かわせるという事態に、一同はざわつき、中丸も「まずいですね……」と動揺を隠せない。

しかし木村は気にする様子もなく、テキパキと手を動かす。そして出されたシメをすっかり堪能した中丸は「最高でした!」と木村にお礼を言いながらも「ありえないですよね、先輩がキッチンに立って、後輩が座って待ってるなんて……」と申し訳なさそうにしていた。

SNS上では木村に緊張する中丸に対し「緊張して機能しなくなってるw」「部屋の隅っこまで逃げててお腹捩れるほど笑った」「美味しさが緊張を解きほぐしたのかw」といったコメントが見られた。

次回は9月21日に放送。田村淳、前田敦子、上白石萌音、井上芳雄が出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル