top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

瀬戸麻沙美、鈴木崚汰、櫻井孝宏らが参加するアニメ『海賊王女』独占配信

テレビドガッチ


フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、アニメ『海賊王女』が、10月2日(土)26時38分から独占配信されることが決定。以降、毎週土曜26時38分に最新話が配信される。

アニメ『海賊王女』は、監督作『B:The Beginning』、アニメーション監督を務めた『キル・ビル Vol.1』で話題をさらった中澤一登が描き出す新作オリジナルアニメ。18世紀の大西洋を舞台に、主人公の少女フェナ・ハウトマンが自身の運命に翻弄されながらも成長していく姿を描いた物語。

フェナは父と船旅へ出ていたが、旅の途中海賊に襲われ、一人小型ボートで漂流し助かる。しかし、フェナの漂着した島は娼婦・男娼が黙認された「シャングリラ」という島だった。そして10年後、美しく成長したフェナは初めて島の仕事を目の前にしていたが、その仕事を受け入れることができず、ついに島の脱出を決心する……というストーリー。

主人公のフェナの声を瀬戸麻沙美が担当するほか、鈴木崚汰、櫻井孝宏、悠木碧、佐藤元、逢坂良太、大須賀純、田中進太郎、村治学、平田広明らが参加する。

<Introduction>
これは、ある少女の記憶から始まる物語。
18世紀、大西洋。

父と船旅へ出ていたフェナ・ハウトマンは海賊に襲われ、たった一人小型ボートで漂流し、命をつなぎ留める。
フェナが漂着したのは、国家が黙認する娼婦・男娼の島<シャングリラ>だった。

10年後──。
雪のような肌と白銀に光る髪を持ち、美しく成長したフェナは、初めての“仕事”を目前に控えていた。
だが、それを受け入れることはできず、幾度となく想像してきた島からの脱出を決心する。

迫りくる追っ手に絶体絶命のフェナは、真っ赤な鎧に鹿の角の兜をまとった青年・雪丸に救われる。
雪丸は、フェナを「見つけ出す」と約束した少年だった。
そして2人の“再会”は、フェナ自身に眠っていた言葉<エデン>を呼び起こす。

炎に包まれ、沈みゆく船。
「必ず俺が見つけ出す!」と約束した少年。
そして最愛の父が叫んだ、あの言葉──。

「<エデン>に向かえ!」

フェナはその真意を知るべく、
雪丸たちと共に<エデン>の謎を解く船旅へ出る。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル