top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ミシュラン一つ星フレンチレストランが作る、トリュフを使ったグルメなフィナンシェ/ギフトにしたい人気のチョコ vol.11

おいしいマルシェ

大好物なんです、これ! 東京・中目黒にあるフレンチレストラン、CRAFTALE(クラフタル)の「トリュフフィナンシェ」です。あの高級食材、トリュフの香りをチョコレートとともに味わえる、スペシャルな焼き菓子。みなさんにぜひ、シェアしたいです。

「トリュフフィナンシェ」は、「ミシュランガイド東京 2020」で一つ星を獲得した中目黒のフレンチレストラン「CRAFTALE」のオリジナル。

フランスで200年以上続くトリュフ専門店「ラ・メゾン・ド・ラ・トリュフ」のトリュフを使った、グルメなフィナンシェです。

レストランのお客さまから、常温で日持ちする、運びやすくて、高級感のあるお手土産を、といった要望に応えて生まれました。

プレーンとショコラの2種類が、それぞれ6個ずつ、合計12個入り。ころん、とした形がかわいいです。

広告の後にも続きます

手のひらにのせたときの、うれしくなるようなサイズ。置いてあると、そっと手にとって、味わいたくなって不思議。いくつお皿にならべても、かわいいです。

ガナッシュとトリュフのバランスが絶妙なフィナンシェ

2種類のうち「プレーン」です。しっとりした食感、ご想像できますか?

チョコレートにも、生地にもトリュフが入っています。生地にはトリュフのシュガーとパウダー、チョコレートの中には、トリュフのナチュラルなエキス。いずれも「ラ・メゾン・ド・ラ・トリュフ」ならではの豊かな風味です。

生地にもチョコレートを使ったこちらは、チョコレートファンに。

一口でトリュフが香り、アーモンドパウダーや発酵バターのリッチさとチョコレートがマリアージュします。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル