top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

そんなイメージ全然ない…よね!? 実は英語がペラペラと知って驚く男性芸能人ランキング

エンタメウィーク(芸能)

そんなイメージ全然ない…よね!? 実は英語がペラペラと知って驚く男性芸能人ランキング



英語は身近な外国語ながら英会話ができる人は実はそんなに多くありません。単語単体なら日本語の日常会話でも使われていますが、会話レベルの英語となるとかなり難しいです。日本人なら、一度は英語ペラペラになってみたいと思ったことはあるはず。そこで今回は実は英語がペラペラと知って驚く男性芸能人ランキングを発表します。

第3位は芸人の小島よしお。
海パン姿で「そんなの関係ねぇ」「おっぱっぴー」というリズムネタのイメ―ジの小島ですが、実は早稲田大学出身のインテリ系。1年ほど前からYouTubeで「小島よしおのおっぱっぴー小学校」を始め、小学生への勉強動画を配信しています。その小島が英語を話せるようになったのは、34歳のころに英会話を覚えるためだけにアメリカ人と2年ほど同居していたため。いきなり外国人に英語で道を聞かれるというドッキリでは流暢に会話をし、スタジオを驚かせていました。

第2位は芸人のなかやまきんに君。
お笑い芸人をしながら、ボディビルダーとしても活躍するきんに君。ご存じの方も多いかもしれませんが、2006年と2008年に芸能活動を一旦中止し筋肉留学として、アメリカに留学しています。留学中にはサンタモニカ市立大学に入学し、しっかりと好成績で卒業。もちろん授業も英語で受けていたそうなので、日常会話も当たり前にできるのは疑いようもありません。

第1位はお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右。
「ぅわぁお!」「閉店ガラガラ」などでおなじみのスベリ芸を得意?とする岡田。英語のイメージはまったくと言っていいほどありませんが、実は英検2級を持っており、元ジャニーズの山下智久のYouTubeチャンネル「山Pのkiss英語Collection」にゲストで出演した際には、アメリカ人と流暢な会話も披露し山下から絶賛されていました。

↓4位以下はこちら。
第4位 千葉雄大
第5位 佐藤健
第6位 賀来賢人
第7位 福士蒼汰
第8位 加藤清史郎
第9位 生田斗真
第10位 竹野内豊

実は英語がペラペラと知って驚く男性芸能人ランキング(出典元:gooランキング)

英語の関連作品


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル