top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

二宮和也、“イモリのニノ”を触り「ひぃぃ!」

テレビドガッチ


二宮和也が、9月5日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系、毎週日曜19:00~)に出演。筋金入りの“虫嫌い”の二宮が、意を決してイモリを触る様子が、SNS上で話題となった。

この日は、二宮を迎えて「新宿DASH~二宮と新宿産スイカでスイカ割り~」を実施。国分太一(TOKIO)と岸優太(King & Prince)は、二宮と夏の大収穫祭を楽しもうと新宿ベース基地で待ち構える。

国分と岸は、スイカ割りの前に、まずは二宮に見てもらいたいものがあると熱望。しかし二宮は、「いやいや行かない、スイカ割りするんだって」と拒否。それでも誘導しようとする国分に、「俺は知ってるの、やり口は。集団でだますグループだって知ってるのよ」と拒絶するが、スイカ割りの会場に行くにはそのルートしかないと言われ、「怖いんですよ」と正直に打ち上げながらも同行する。

すると道中には水槽が置いてあり、中には合計212匹のミナミメダカと、計6匹のイモリが。岸がイモリを手のひらに乗せて「ちょっと撫でてみます?」「本当に可愛いんで」と誘うが、「出さなくていいのよ、怖いのよ」と二宮。手に乗せる代わりに「約束してください。この子を“ニノ”にしてください」と命名の約束を取り付けると、国分と岸は「イモリのニノ」には特長としてのどに均等に模様が2つあることから、「2(ニノ)」に相応しいと快諾。そして覚悟を決め、手に乗せた二宮は、「ひぃぃ!」「えぇぇ!」「いぃぃ!」などと、言葉にならない奇声を発した。

SNS上では、「イモリのニノ可愛い」「頑張ったね~!」「イモリに怯えるニノ可愛かった」「イモリにもニノの名前がつくとうれしい」などの反響が寄せられた。

次回、9月12日は「DASH海岸」が放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル