top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

さまぁ〜ず、“眠い、ダルい、帰りたい”でも「カメラ回るとできちゃう」と本音

テレビドガッチ


9月5日に放送された『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系、毎週日曜21:00~)は、さまぁ〜ず(大竹一樹、三村マサカズ)が、4代目アシスタントのテレビ東京アナウンサー・田中瞳と共に、埼玉県・行田市を訪問。社訓が「眠い、ダルい、帰りたい」のパン屋の店主と出会い、さまぁ~ずとのある共通点が浮上した。

おじさんの顔のイラストが描かれたのれんを発見した3人は、入り口に貼ってある問題に吸い込まれるようにパン屋・翠玉堂の中へ。そこにはのれんと同じ顔の店主がおり、おにぎりのイラストが描かれた赤いTシャツを着ていた。店主に「パン屋さんなんですよね?」と質問すると、「多分。一応パン屋で」と歯切れの悪い返答が。大竹がおにぎりのTシャツを指摘すると、「僕はおにぎりの方が好きなんで」と、パン作りは好きではないけれど、アルバイトでパン作りを覚えたことからパン屋を営んでいると話す。

すると店内を見渡した三村が「社訓が見えちゃったのよ」と額縁に飾ってある手書きの社訓「眠い、ダルい、帰りたい」を発見。やる気のない社訓に一同爆笑するが、店主は常にこの社訓通りの心情だと打ち明けた。

また、店内には店主の顔が描かれたマトリョーシカが飾ってあり、のれん同様、奥様の手作りだと話す。3人が「奥さんセンスあるね」と感心。オシャレな店内の内装は店主が施したものだとわかり、「ご主人もセンスがある。ただやりたくないだけ、できちゃうから」という結論に。すると三村が、「俺らもそういった意味では『眠い、ダルい、帰りたい』は基本そう」と発言。それでも「カメラ回ったらできちゃう」と続け、「さまぁ~ずもセンスがある」ということで着地した。

次回、9月12日は「勘違いタウン!千葉県幕張ブラブラ(重大発表あり)」が放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル