top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

さんまと秋なすのトマトパスタ!ママ管理栄養士おすすめ缶詰活用15分レシピ

たべぷろ

今回はパスタにしましたが、卵とじにしたり炊き込みご飯にしたり美味しいアレンジ料理がたくさんあります。

骨も柔らかいので子供が食べやすいです。

【働くママへのエール】缶詰を使って買い物も料理も楽しよう

私には0歳と3歳の子供がいて、買い物に行くことがとても大変な毎日です。スーパーは主人がいる時くらいしかのんびり行けません。なので、缶詰や冷凍の野菜など日持ちする食材が家にあるととても助かります。

また、スーパーに行って生魚を買ってきても「今日か明日には使わないと!」という消費期限までに料理をしなければいけないプレッシャーで疲れてしまったりします。

だけど青魚は体に良いし週に何回かは子供に食べさせたいなと思ったり、頭ではこうしてあげたいけど疲れてしまって生魚を使った面倒な料理なんてしたくないという日が私でもあります。

広告の後にも続きます

そんな時やっぱり頼れるのは缶詰です。消費期限に追われることもなく、魚を食べたい時に開けてすぐ食べられるってありがたいです。小さい子供がいて買い物に行けない日々も備蓄として缶詰があると安心します。

ママが料理で疲れきっていると家族はママを心配したり、ご機嫌をうかがったりして楽しくごはんが食べられません。ママも笑顔でごはんを食べるために缶詰料理のような楽してるけどママの愛情がこもった手作り料理で楽しい食卓を作ってもらえたらと思います。

(管理栄養士ライター ゆき @orange0u0

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル