top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

飯島直子、現在は夫の実家の老舗旅館を手伝う? 掃除から配膳までこなし評判も上々

リアルライブ

 1994年に缶コーヒー「ジョージア」のCMに出演し、癒し系女優として人気が上昇した飯島直子。最近では再放送されていた木村拓哉主演のドラマ『HERO』(フジテレビ系)に女性弁護士役で登場し、懐かしむ人も多かった。しかし一時はバラエティ番組やドラマなどに出演しテレビで欠かせない存在となっていたものの、現在は露出が減っている。飯島は今、何をしているのだろうか。

 「飯島さんは今から15年ほど前に当時、歌舞伎町ナンバーワンと言われていたホストにハマり、彼のために一晩で500万円を使ったり、一緒に住むため2億円以上するマンションを都内に購入したりしたことが報じられ、こういったゴシップもあってテレビで使いづらくなったようですね。結婚に関しては1997年にTUBEの前田亘輝さんと結婚し約4年後に離婚。その後、2012年に再婚しています。今の夫も2019年にガールズバーの女性との不倫が報じられ路チュー写真が撮られたのですが、現在までに離婚はしていません。不倫が報じられた際は夫の兄の妻が“彼は優しくてモテるため断れなかった”とフォローを入れたことも話題になりました」(芸能記者)

 ​>>知念里奈、「芸能界のタブーを犯した」批判から再起 現在はミュージカルで成功を収める<<​​​

 とはいえ、現在も夫や夫の家族とはうまくやっているようだ。

 「現在の夫の実家は山梨で老舗旅館を営んでおり、飯島さんは毎年そこに顔を出して手伝いをしているようです。配膳から掃除まで全てをこなし、従業員の一員として精力的に働いていると聞きます。飯島さん目当てで訪れるリピーターも多く、飯島さんのおもてなしは好評。またほかの従業員はもちろん、地域の人たちともうまくやっているようで地域の人からの評判も良いようですよ。ちなみに夫は不動産会社や飲食店を経営する実業家で年収は億単位との噂です。こういった事情もあり、お金に困ることはないので飯島さんが仕事をセーブしても問題ないのかもしれません」(前出・同)

 そのため、現在の飯島の芸能活動は最小限にとどまる。

 「テレビやドラマにゲストとして少々出演することはありますが、基本的にはあまりテレビには出ず、美容関連のイベントなどの仕事が多いようです。夫とは飯島さんが当時ハマっていたホストのために購入した都内のマンションに住んでいるようですが、自宅の居心地も良いようで自宅で過ごす時間も満喫しているみたいです」(前出・同)

 癒し系としてブレイクした飯島は、現在は旅館の手伝いとしてお客さんらを癒しているようだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル