top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

嬉しくも困る『猫あるある』に共感の嵐! 夜に『謎の違和感』で目を覚まし?

grape [グレイプ]

実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

『猫あるある』を飼い主の目線から描いた漫画が、さまざまな世代から人気を博しています。

『際どい場所で寝たいらしい』

ある夜、飼い主は頭部に違和感を覚えながら目を覚ましました。

違和感の正体は、飼い主の頭部とベッドの隙間という、あまりにも狭い場所で眠るキュルガ!

「狭くて苦しくないのかな?」と心配した飼い主は、隙間を空けてあげることにしますが…。

いくらスペースを確保してあげても、飼い主にぴったりとくっついて眠ろうとするキュルガ。

どんなに狭い場所や寝づらい場所でも、キュルガは大好きな飼い主と一緒に寝たいのでしょう。その姿からは深い愛を感じます!

飼い主からすると夏場は暑苦しかったり、寝返りを打ちづらかったりしますが、愛しいペットにくっつかれては拒否なんてできません…。

嬉しいと同時にちょっぴり困る『猫あるある』に、全国の猫飼いからは共感の声が続出!くっついてきた愛猫のツメによって、手足が傷だらけになった人も少なくないようです…!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の2巻が発売中です。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル