top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「毛づくろいで綺麗になったつもりの猫です」 その姿に笑ってしまう人が続出!

grape [グレイプ]

猫には毛づくろい(別名:グルーミング)をする習性があります。諸説ありますが、毛を舐めて清潔さを保ったり、心を落ち着かせたりする意味があるようです。

愛猫のアベルちゃんと暮らしている、飼い主の柱(@hashira_w)さん。

ある日、柱さんはアベルちゃんが毛づくろいをする様子を目にしたといいます。しかし、終了後の姿はお世辞にも身だしなみが整ったとはいえない出来で…。

どことなく誇らしげな表情で『ドヤ顔』をしているようにも見えますが、アベルちゃんの頭部は非常にワイルド!

広告の後にも続きます

人間からするとボサボサに見える、その風貌。しかし、アベルちゃんにとっては最先端のオシャレなのかもしれません…!

アベルちゃんの個性的な毛づくろいに、多くの人から「ワイルドで笑った」「どうしてそうなった」といった声が寄せられました。

ちなみに、毛づくろい後はワイルドなアベルちゃんですが、普段は自慢の毛でフワフワなのだとか。

柱さんによると、アベルちゃんは毛づくろいが苦手で、しょっちゅうボサボサ姿になっているそうです。

普段のエレガントな姿と、毛づくろいによってワイルドになった姿…どちらも異なる魅力があり、二度癒されますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @hashira_w

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル