top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

お湯注ぐだけ1分!海老天とじ丼の素、アマノフーズのレア商品発売

時遊zine

フリーズドライ食品の「アマノフーズ」ブランドから、お湯を注ぐだけで
尾付きの海老天2本をふわとろ卵でとじた本格的どんぶりの素「フリーズドライの匠 海老天とじ丼の素」が2021年9月4日に発売されます。


調理例。ごはんは別途用意が必要

作り方は、お皿に “素(フリーズドライのブロック)” を置き、指定量の熱湯をかけるだけ。

約60秒で、和風だしをたっぷり含んだ海老天丼のもとが完成。ほかほかごはんの上にのせるとどんぶりの完成です。

超時短なのに、本格的なごはんが完成!しかも、フリーズドライなので賞味期限も長く、ごはんを準備できればいつでもすぐに豪華な海老天丼ができるのがうれしい。

実はレア商品!数量限定なのでお早目に

広告の後にも続きます

フリーズドライ商品といえば主にお味噌汁・スープ類のイメージが強いですが、アマノフーズではお惣菜商品として「五目中華あんかけ」「とろっと卵の親子煮」といった商品も販売されています。

今回のような “フリーズドライの匠” シリーズは数量限定発売。以下は、過去に発売された「フリーズドライの匠 チキンカツの玉子とじ」を作った時の様子。

なかなかお目にかかれない フリーズドライの匠シリーズですが、個人的にはオススメです。

油分やでんぷん質の多いものは復元の時にお湯が浸透しにくいことから、フリーズドライにはむかない食材とされているそうですが、このシリーズではアマノフーズが長年培ってきた独自技術や素材の選定・工夫によっていままでにない商品が生み出されています。

「フリーズドライの匠 海老天とじ丼の素」は2021年9月4日より、アマノフーズ公式オンラインショップとアンテナショップ「アマノフリーズドライステーション」の東京店、横浜店、LINKS UMEDA店、札幌店でも発売。いずれも数量限定です。

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル